2016年10月30日 (日)

銀座好日山荘にて11月に開催する机上講座をピックアップしてお知らせ!part2

いつも銀座好日山荘をご利用いただき、ありがとうございます。

銀座好日山荘にて11月に開催する机上講座をピックアップしてお知らせいたします♪

みなさまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!!

 

①『感謝されない医者』の著者金田正樹氏がやってくる!

凍傷のメカニズム~予防と対応方法を学ぶ~

 

凍傷医学の権威、あの金田正樹先生が好日山荘の机上講座にやってきます!

2016_08_26_7_44_33_ 

今回は皆様からの熱い要望で、【凍傷】についての勉強会を開催したいと思います。凍傷って言葉を聞くと、高い海外の山でしか、ならないような気がしますが、実は皆様の身近にたくさんその危険がたくさん潜んでいます!低山の冬しかやらないから大丈夫ということは実はないのです。寒い時期に山を歩く方は必見です。どのような状況でなり、どうすれば予防できるのかを是非この講座で学んでください!

皆様から頂く参加費は、東日本大震災で被災された岩手県大槌町に住む子供たちのサマーキャンプイベントの資金にすべて充てさせていただきます。この活動は【HuMA】の災害人道支援の一部で、金田先生、自らこのような形で資金集めをしていただいております。1口1000円からの協賛金(参加費)にぜひ皆様ご協力をお願い致します。

 

■開催日時: 2016年11月18日(金曜日) 18:30~20:00 
 

■会  場:  銀座風月堂喫茶店2階(※受付は地下1階の店舗で行います。)
 

■参加費:  1000円
 

■定  員:  40名様  
※定員になり次第、締切らせていただきます。あらかじめご了承下さい。
※万一、キャンセルされる場合はご連絡をお願いいたします。
 

■お申込み:WEB ⇒ http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1149    

(またはTEL 03-6228-5018)

 

②マムート×好日山荘登山学校

 雪崩の知識とビーコンの使用方法について 

~知識と技術を身に着けよう~  

Simonstarkl_0408_788

雪山シーズンもう間もなくです! 今年の冬は雪が多いなんて予報もあります。皆さま心の準備、体の準備、“知識の準備”は万全でしょうか? 今回は、前半を好日山荘・登山学校チーム 白馬店勤務の田中ガイドが【知っておきたい雪崩の知識】を、 後半はマムートのご担当者様をお呼びして、【マムートのビーコンについて】をお話していただきます。

雪崩のメカニズムや、驚くほど操作の簡単なビーコンなど、 まだまだ知らない山の知識、道具の知識を詳しくご案内していただきます!今年の冬も安全で楽しく満喫しましょう★

 

■開催日時: 2016年11月22日(火曜日) 18:30~20:00 
 

■会  場: 銀座風月堂喫茶店2階(※受付は地下1階の店舗で行います。)
 

■参加費:  無料
 

■定  員:  40名様  
※定員になり次第、締切らせていただきます。あらかじめご了承下さい。
※万一、キャンセルされる場合はご連絡をお願いいたします。
 

■お申込み:WEB ⇒ http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1226  

(またはTEL 03-6228-5018)

※現在、銀座好日山荘ではアウトレットコーナーを拡大してみなさまをお待ちしております!ぜひご来店下さい!!