2019年9月10日 (火)

クライミングシューズ入荷その2

こんにちは。

 

ギアコーナーの杤尾です。

 

 

個人的には待ちすぎて

首が世界一周してしまうのではないかと思うくらい

首を長くして楽しみにしておりました。

 

UNPARALLEL(アンパラレル)のnewシューズです!

私自身のSNSではかなりの反響でした。

それではレビューを私の思い出をふまえながらどうぞ!

個人的な感想が含まれますので目安にして下さい。

  

 

VIM (ヴィム) ¥16,000+税

Img_8500 

遠い昔、十数年前にこれに似たクライミングシューズがありました。

その頃は、親からシューズを買ってもらっていたため買えませんでした。 

強い人(上手)な人が履いていた印象ですねー

今はお金があるから買える!?

 

履き感は、今のご時世に大変珍しいスリッパタイプで

足入れはしにくいですが、入ればすごく包み込まれるような履き感です。

 

Img_8501 ソールは、アンパラレルソールRS3.5mmを採用しており

ネチャっとした独特のフリクションがあります。

サイズ感は、足指は曲がっているが、

指先を上に持ち上げればある程度靴が曲がるぐらいにすると

トゥフックの妨げにもならないかと思いますので参考に!

 

今回、VIMばかり気になっていて、全く眼中になかったのですが

個人的にはこっちの方が好きですね。

↓↓

NEWTRO VCS (ニュウトロVCS) ¥17,800+税

Img_8504  

ニュウトロのベルクロシステムは『ZEROクロージャーシステム』

これがなかなか個人的には好印象!

Img_8503

レースアップシューズのような締め込み感。

この靴は、いつもより大きめのサイズで楽に履いて

ジムトレに最高ではないでしょうか?

硬めの靴なので、小っちゃいスタンスも問題なし!

  

Img_8502

ソールはアンパラレルソールRA3.5mmを採用。

RSソールより硬いのソールになります。

ネチャっとしているが硬いそんな感じです。

 

ソールも硬いので少しゆったり履きたくなってしまいます。

硬めなので、王子ヶ岳(岡山)、矢掛(岡山)、北山公園(兵庫)、

京都笠置(京都)、フクベ(岐阜)、恵那(岐阜)、日本のヨセミテ小川山

あたりで真価を発揮するのではないでしょうか?

 

 

現在サイズは揃っておりますので

欲しくなったら買い時ですよー

ご来店待ちしております!

 

 

Photo