2019年12月24日 (火)

海外旅行用バックパックの大きさ

令和元年もそろそろ終わりに近づいてきましたが、年末年始には海外旅行へ出かける方も多いと思います。

そこで問題になるのが持って行くカバンの大きさ・・・。

P1140451

どれくらいの大きさが必要か?お悩みの方も多いと思います。

そこで実際に、この冬にヨーロッパへバックパッカーとして2週間行くというスタッフが、持って行く予定の装備を詰めて試してみました。

   

使用したのは、このバックパック

P1140449

karrimor  「tribute40」        ¥17,500+税

P1140446

とりあえず着て行く服以外に用意したのは、

パンツ2着、発熱仕様の肌着3着、長袖シャツ3着、ソックス3足、セーター1着、

暖かい帽子、折り畳み傘、タオル2本、シューズ用滑り止め・・・。

あとは、下着、歯ブラシや化粧品など小物が必要になります。

P1140447 中に詰めてみると・・・

P1140448_2 40リットルのバックパックに見事収まりました。

      

保温着が必要なヨーロッパでこのサイズで入りましたので、アジア方面だと服も薄くなり30リットルぐらいでも入ると思います。

持って行く装備によりバックパックの容量は変わりますので、あくまで参考程度にして下さい。

どんなバックパックが良いのか?など、分からないことがあれば、店頭にてスタッフにご相談下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております!!

     

好日山荘グランフロント大阪店 上田

  

-------------------------------------------

公式インスタグラム始めました!

フォローお待ちしております!