2020年3月23日 (月)

マーモットのザックがかなりUL度高めなのを知らないのはもったいない

こんにちは、グランフロント大阪店の戸田です。

ブログでは初めましてですね。よろしくお願いします!

 

さて今回は、マーモットの新作ザック入荷のお知らせです。

ウェアブランドのイメージが強いマーモットですが、ザックは実は、、、

かなりUL(ウルトラライト)度高めです。

 

ではいってみましょー

 

P1150205 Marmot マーモット

Pterosour30 テュラソー30

¥17,800(税別)

平均重量:574g

容量:30~38L

カラー:CGY クラウドグレー(画像のカラー)、BK ブラック、BKH ブラックヘザー

 

軽量・高耐久素材X-pacファブリックを本体のほとんどに使用しているので軽量、なわけではありません。

構成するパーツ数を減らすことで軽量化を達成しています。素材自体が極端に軽いわけではないですからね。

このあたりの工夫がUL精神とでもいいましょうか。

雨蓋は当然なし。

素材の高い耐水性をいかしたロールトップデザインにそのあたりが現れています。

 

P1150208 本体内部とつながったフロントビッグポケットも耐久性重視でX-pac。

 

ULザックによくあるディテールではメッシュポケットだったりしますが、

 

それだと破れることは普通にあるわけです。

がっつり「使える」感も忘れていません。

 

P1150206容量がちょっとだけ変えられるなんてところもおもしろい工夫です。

 

しかも底の方で。

P1150209 フックをかけることでマチを潰す感じですね。

個人的には、この方がシルエットがカッコよくなると思います。

 

ぜひお試しを。

 

ちなみに、テュラソー、プテロサウルス=翼竜。

 

軽快に飛び回るためのザックということです。

ネーミングもカッコいい・・・。

 

 

 

次はコチラ。

P1150210 Marmot マーモット

Yamatabi30 ヤマタビ30

¥18,000(税別)

平均重量:556g

容量:20~35L

カラー:KKE コケ(画像のカラー)、YZR ヨゾラ、KMO クモ

 

 

こちらも定番となってきた四角友里コラボレーションザック。

本体素材がまた変わっています。

 

KOLON MATERIALSという韓国の企業が開発したSPIDELONという繊維を格子状に組み込み(いわゆるリップストップ)、高い引き裂き強度と耐摩耗性を確保。

 

ハイテク素材ではありますが、メランジ状の生地感でカジュアルさも出ています。

P1150212 上はロールトップではなく巾着のように絞るタイプ。 

 

 

P1150211 背面のパッドは取り外し可能で、座布団としても使えます。

気がきいてますね~。

 

 

 

P1150213 サイドのコンプレッションは軽量化のためにコードに。

徹底しています。

 

 

UL度高めのこの2モデル、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

 

  

Bnr_2003haruyama_600_5

 ただいま春山応援フェア絶賛開催中!

10%ポイント還元はデカいですよ~。