2020年5月23日 (土)

トガったギアをお求めですか?

山もギアもトガってた方が好きというのは私だけではないはず。

グランフロント大阪店の戸田です。

 

 

さて今回は

 

MAMMUT マムート

M

です。

    

 

 

  

 

P11504052530-00340

Ducan Spine 28-35

デュカンスパイン28-35

¥24,000 + tax

重量:1290g

 

  

かなり意欲的なザックですよこれは。

紹介にもリキが入るというもんです。

P1150413  

 

 

 

まずはこのアクティブスパインテクノロジー。

すっかすかの背中。

要は肩の動きを妨げないようにこんな作りになっているのですが、

これはもう・・・

背負ってみて体感していただかないことには説明しにくいです(笑)。

 

とにかく肩周りが自由。背負っているのに背負っていないような、不思議な感覚。

かといって荷重が変に偏らず、腰と肩にしっかり分散されています。

 

P1150417 

 

 

 

入口はロールトップクロージャーでバックルを左右に降ろして止めるタイプ。

容量が28L~35Lと可変になっているのはこのためです。

中に取り付けている黒いポケット、実はこれ完全防水で他の場所にもつけれます。

 

P1150416 ショルダーストラップのところとか、

 

 

P1150414 ヒップベルトにも。

大型のスマホでもぴったり収まるサイズ。

ありがたいオプションです。

 

 

 

P1150425  

ぱっと取り出したい時はショルダーのポケットでもいいですね。

ここも大き目なので使いやすそう。

 

 

 

P1150424 こちらは女性用。ショルダーのポケットがない!?

 

 

P1150423 と思ったら、ヒップベルトのポケットがスマホ収納できるようになっているという。

男性モデルには逆にこの収納がありません。

 

 

 

P1150418 トレッキングポールを取り付けるとこんな感じ。

ポールホルダーがやや上についているので上にだいぶ飛び出してしまいますね。

  

テレスコピック(伸縮)タイプとは相性がよくないかもしれません。

となると、

P1150422 ここしかない!

 

 

フォールディング(折りたたみ)タイプのトレッキングポールを、

ヒップベルトに取り付けできるようになっています。

 

 

あまり見ない機能じゃありませんか?

これが意外と邪魔にならなくて、着脱も簡単、固定感も問題なし。

 

私はこの機能が一番気に入りました。

  

 

気が利いていて、デザインもいい。でも一番の売りはやはり動きやすさ。

いわゆるUL(ウルトラライト)系と比べてしまうとまったく軽いザックではないんですが、

荷物をゴリゴリに軽くしてテン泊FAST HIKE、なんなら走っちゃう?

と、使ってみたい気にさせてくれます。

 

まずは店頭にお問合せください!

WEB SHOPでも購入できます!