2020年7月27日 (月)

クライミング入門者にオススメ! クライミングソックス

P1150909

私がクライミングを始めた十数年前は、クライミングシューズは裸足で履くものでしたが、近年のボルダリングのブームに合わせてジムが増加したのに伴い、最近はソックスを履くのが当たり前になってきました。

今回はボルダリングを始めたばかりの方にオススメの「クライミングソックス」をご紹介致します。

P1150905_5ROCK MASTER(ロックマスター)
「ROCK SOCKS(ロックソックス)」 ¥950+税

P1150903

ロックソックスの最大の特徴は、シームレス製法によりソックスの縫い目を最小限にすることで、シューズと足との当たりを極力抑えてあることです。

この為、タイトなサイズのクライミングシューズを履いていても縫い目があまり気にならず、足裏感覚も損なわれません。

P1150911

また吸汗速乾・抗菌防臭機能を併せ持っていますので、普通のソックスのように足がベタベタせず、長時間履いていても臭いの元となるバクテリアの増殖を抑えてくれるのも特徴のひとつです。

このほか、クライミングソックスには衛生的とは言い難いジムの床の汚れと、シューズ内の細菌類から足を守ってくれる役割もあります。

  

これらの理由から、入門者の方だけでなく経験者の方も、これからのボルダリング生活を快適に楽しむ為、登りに行く時はぜひクライミングソックスをお持ち下さい。

P1150904

スニーカーとの相性も抜群なので、暑い季節の普段履きソックスとしても結構オススメ。

   

P1150525_3

ぜひ店頭にてお買い求めくださいませ!    

              

クライミングジム「GRAVITY RESEARCH UMEDA(グラビティリサーチ梅田)」の詳細については、 

こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

GRAVITY RESEARCH UMEDA

06-6485-7363

大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル6F

https://www.gravity-research.jp/shop/umeda/

皆様のご来店、お待ちしております!!

      

好日山荘グランフロント大阪店 上田

 

 

Instagram 好日山荘公式アカウント

好日山荘ツイッター

 

Facebook 好日山荘

 

フォローお願いしますhappy01