2020年8月14日 (金)

テント泊、豆知識① マインド編

今年はテントを持って山に行かれる方も多いと思います。

十分な準備をしていざ本番と行きたいところです。

そんなテント泊山行で、役に立つ豆知識を!

●雨は降るものだと思って臨みましょうrain

 雨の中でテント設営する事も少なくありません 超悲しい…crying 

P7284702

 テント泊の計画で、夜ご飯何にしようかとか満天の星が見たいとか

 楽しいことは山ほどあります。

 しかし、いつも晴れるsunと思ったら大間違い。

 テントを張る時間帯、午後に通り雨に襲われることも良くあります。

 朝から雨ってこともあるのです。

 雨が降る中でのテント設営はホントに辛いもので、きっと「こんなはずじゃ…」という嘆き節も出ます。

 撤収時も同じで、雨に濡れたテントをバックパックに詰める時、空しさだけが漂います。

 なので、雨は降るものだ思って超ネガティブシンキングで行きましょうscissors

 最悪のコンディションを想定することで、晴れた日の楽しさが倍増しますsmile

 濡れたテントを入れる大きめのナイロン袋、忘れず持って行きましょう。 雑巾もあったら便利です。

P729471820640x480 翌日晴れたsunので、テンションMAXupwardrightupwardrightupwardright

好日山荘グランフロント大阪店 大道

Instagram 好日山荘公式アカウント

好日山荘ツイッター

 

Facebook 好日山荘

 

フォローお願いしますhappy01