2020年9月 3日 (木)

SOTO ソト フィールドホッパー UHでいこう

「世界最軽量」というワードにトキメキを隠せません。

どうも軽いモノ好きの戸田です。

と言いながら、今回は重いモノのご紹介。

山で見かけることが多くなってきたUL(ウルトラライト)系の装備。

もちろん道具が軽いことのメリットは絶大ですが、山の楽しみ方はそれだけではありません。

たまにはUH(ウルトラヘビー)でいってみましょう!

 

P1160182

SOTO ソト

Field Hopper L

フィールドホッパー L

ST-631

¥9,500+tax

P1160186

ジャーン!!
ナベ、お皿、コップを余裕でおけるこの大きさ。

アルミ天板なので熱いナベを直接置いても問題ありません。

こんな感じで山でのテント泊で使えたら便利ですよね~。

その重量はというと、

約1.2kg!

これを山に担いで行くのをためらわない方がいたら、かなりのツワモノではないでしょうか(笑)。

しかしですよ、コレがあれば、コレがなければできないことだってあるわけです。

テン場で過ごす時間をどれだけ快適に充実したものにするかは、実はこういう小道具(もはや"小"じゃないですが・・・)によるところが大きかったり。

そのための重さなら、担ぎましょう!

そして誰よりも山を楽しむ!

 

いやちょっとそこまでは無理だわ~

という方にはレギュラーサイズもございます。

P1160179画像 右

SOTO ソト

Field Hopper

フィールドホッパー

ST-630

¥4,800+tax

こちらなら重量は、

395g

ちょい足ししてみようって気になりませんか?

St631web200504_5

P1160188

収納袋付きでパッキングはラクラク。

隙間に滑り込ませてやりましょう。

 

 

バックパッキングキャンプやバイクツーリングキャンプなんかにも最適なこちら。

さまざまはフィールドに連れ出してあげてください。

お店で(フィールドホッパーが)お待ちしております。

 

グランフロント大阪店 戸田

 

 

好日山荘アプリ登場!!

Adsf

 

 

SNSで最新情報も配信中!!

Instagram 好日山荘公式アカウント

好日山荘ツイッター

 

Facebook 好日山荘

 

フォローお願いしますhappy01