2023年3月17日 (金)

百四丈滝 (ひゃくよじょうのたき)

Line_45271432241166

Line_45318396257137

百四丈滝 (ひゃくよじょうのたき)

裏見の滝の中では国内最大規模を誇る幻の滝です。

経験者のみ
受け入れる
厳冬期の
白山の懐

素晴らしい滝ですね。

登山ガイド友人からの素晴らしい
画像です。ご覧ください。

加賀禅定道が開通するまで
幻の滝だった滝です。

行程差 2300m
距離 19k
ラッセル大変だったそうです。
たまたま15日に日帰りアタックの知人は雪がかなり腐っており
雪穴に何度もはまったそうです。
(雪山バリエーションルートになります 初心者は入れない場所です。)
憧れの場所です。

素晴らしいお写真
ありがとうございます

2023 313 、14 山行

(雪山バリエーションルートになります 初心者は入れない場所です。)

https://www.instagram.com/p/Cp1GwklsaPV/

https://www.instagram.com/p/Cp1Gq6MJRFs/

Line_45331942422236

Line_45327671699061

Line_45345326762700

Line_45279561854444

Line_45283804670380

Line_45289636159023

Line_45311511962557

Line_45322503046250