2020年9月27日 (日)

おすすめのヘッドランプ 

皆様、ヘッドランプはお持ちですか?

登山・防災にも活躍するアイテムです。

種類が沢山あってどれを選んで良いのか分らない方へ、シンプルで使いやすいモノをご紹介いたします。

このモデルは、積極的には使わないけど、持っていたいというモデルかと思います。

Dsc_0067_2

<ブラックダイヤモンド アストロ 175ルーメン 2,200円+税>

なぜ使いやすいかと申しますと、「ボタンが1個」なので、操作が簡単です。まとめてみました。

1回押す⇒点灯

2秒押す⇒最高照度になる。

4秒押す⇒ロックがかかる。

長押し⇒照度を調節できる。

Dsc_0061

単四電池3個、総重量(電池含む)81グラムです。

Dsc_0062

角度が4段階で調整できます。

Dsc_0063

バンドの調整は。かなり幅があります。村男Ⅲ世さんは、頭囲45㎝でした。

お子さまでも3歳くらいなら、着けられそうです。

*村男三世 白馬村のキャラクター

Dsc_0054

是非、店頭でお試しください。