2016年7月11日 (月)

☆塩対応です。サプリメントです。☆

登山をしていると「足が痙攣(けいれん)して困る」という方、いらっしゃると思います。

体内の水分が少なくなったり、電解質バランスが崩れると痙攣が起こりやすくなるといわれていますが、そんなメカニズムなんて難しくてわからないわー。そんなもんです。

しかし、経験上水分・塩分・アミノ酸などのサプリメントを摂取+休息を取り入れると回復するのは実感します。個人的にはトレランをやっていて極限状態を味わうとよくわかります。

Dsc_1114_2

汗をかけば塩分は失われます。僕は自分の汗を舐めちゃったりします(苦笑)が、そんなのきも~いって方は塩分補給のサプリメントを持って行くのをオススメします。

塩熱サプリ(電解質・ビタミン含有食品) 30g(24粒入り)

ミドリ安全 塩熱アミノプラス

汗をかいたら塩分補給 ¥190+税 

↑WEBショップにありませんでしたが、浜松店にはございます。

そして水分と浸透圧の低く、エネルギーや電解質を吸収しやすいサプリメントがオススメ(ハイポトニック飲料)。

グリコ CCD ドリンク ¥120+税 

↑WEBショップにありませんでしたが、浜松店にはございます。

その水分をすぐに摂取できるよういハイドレーションを使うのもオススメです。

ビッグジップLP 2リットル

のどが乾いたと思った時が黄色信号。水分補給や塩分補給をこまめに行って、少しでも快適な登山を楽しみましょう!

それにしても外は暑いですが店内は涼しいです。ですが、高原の涼しさが恋しいです(;_:)