2018年2月16日 (金)

コーデバトル⑨ ヨーロッパ卒業旅行

みなさまこんにちは。 浜松メイワン店です。

今年のすごい寒波もようやく落ち着いてきたようですねー

いかがおすごしでしょうか。

さて、前回のコーデバトル 『冬の旅行 ザ・ノースフェイス編』 にも

たくさんご投票いただき、まことにありがとうございました!

気になる結果は。。。

44対16で、メンズコーデの圧勝でした~~!

通算はレディスの4勝3敗1分けとなっています。

さてさて、今回のお題は 『ヨーロッパの卒業旅行』 です。

ずいぶん昔ですが、私もバックパックを背負って各地を旅行しました!

ヨーロッパは冬の時期に行きましたが、美術の教科書に出てきた

有名な絵画をたくさん見れたのが今でも記憶に残っています。

そんな、バックパッカーにおすすめなコーデを考えてみました!

まずは、レディス・コーデから。

S2

■ Mammut Prime Down Coat Women ¥68,000 20%OFF

■ Mammut Goblin Jacket Women ¥25,000 20%OFF

■ Mammut SOFtech Trekkers Pant Women ¥14,000

■ Berghaus Wilderness 60+15 ¥19,800 (until FEB 28th)

そして、メンズ

S_2

■ Patagonia M's Retro Pile Jkt ¥18,500

■ Berghaus Wool Plain LS Shirt ¥14,000 50% OFF

■ The North Face Gazelle Chino Pant ¥14,000

■ Berghaus Centurio II 45 ¥9,800 (until FEB 28th)

(全て本体価格です)

<バックパックの選び方>

行く国に合せてバックパックを選ぶと、話のきっかけになりますよ。

イギリスならバーグハウスやカリマー。

フランスならミレー。 ドイツならファウデ、 スイスならマムートなどなど。

やはり目立たない色のほうがトラブルに巻き込まれにくいようです。

今回ヒッチハイクっぽいポーズをしてますが、しない方が良いでしょう。

スリが多い地域では丈夫な生地のものがオススメです。

バックパックの中身はスタッフサックという袋に分別して入れておくと

取り出す時カンタンです。

それではお気をつけて、良い旅を!

Bon voyage!