2016年2月20日 (土)

冬山デビューしました!!in 天狗岳

今シーズン「イオンモール東久留米店」から『2名』冬山デビューしました!

P2180162

普段から山好きのスタッフですが、冬の山に行くきっかけがなかなか無かったということで今回の計画に至りました。

2人は初雪山に備えて、熱心に道具や山の勉強をしていましたよ♪

2月18日 気温(渋の湯) 9:00 -5℃  風:微風

黒百合ヒュッテからの稜線歩きも快適、行動時間にも余裕がありゆっくりと冬の景色を楽しみました。

P2180152 (すっかり山男です。)

「ギアの使い方、寒さ、歩き方」等、すべてが新鮮だったようでとても興奮してましたね。

P2180155

P2180160 山頂の大パノラマを楽しむ二人(登頂おめでとう!!)

それでは、冬山デビューをした、スタッフN君の感想を聞いてみましょう。

(初めて冬の山に登ってみた感想は??)

N君 「最高っす!!また来たい!!!」

これだから、山はやめられないです^^

最新情報はぜひ当店スタッフまでおたずね下さい。

皆さん、まだまだ雪山楽しめそうですよ!!