2019年6月13日 (木)

【標高3200m】より上は別世界!!

 

みなさまこんにちは。

梅雨らしく雨の日が増えてきましたね。晴れた日は登山の楽しみもひとしお! 

今から本格的な高山登山を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

 

 なかでも人気なのが富士登山!!説明不要な、世界中の方から憧れの山!ですが他の山と比べ圧倒的なリスクがあるのをご存知ですか?

 それは高山病!

高山病は標高3200mを超えると発症しやすくなると言われています。

富士山でいうと八合目あたりです。(しかし人によっては五合目の2300m付近でも症状がでるようです)

 

高山病の予防にはペース配分や水分補給を十分にする、など様々なことが必要になりますが、それでも頭が痛くなったり気分が悪くなってしまったら、それは高山病かもしれません。

 

少しでも高山病になる確率を下げる為、また症状を軽くする為、食べる酸素や酸素缶の携帯をオススメします。

Sannso

 かる~い酸素缶¥800&小さな食べる酸素¥1300

  

体調は精神的な面から影響を受けることも。

 高山病になったらどうしよう…あまり眠れなかったから心配…具合悪くなってきちゃった、みんなに迷惑かけてしまう…

Huji

気持ちをサポートするツールとして、お守りとしても役に立つかと思います。酸素缶は少しかさばりますがとっても軽いですよ!

富士登山の具体的な話を聞きたい方も、お気軽にご来店ください!