2020年10月 8日 (木)

【比べました】MILLETの便利なポーチです

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

最近ウェアのご紹介を続けてきたので何か面白いギアはないかな、と店内を見ていて発見しました。

Kimg2521

左) ヴァリエポーチ  ¥2,900+税

右) EXP クイック  ¥3,300+税

いわゆる「小型ポーチ」とか、「多機能ポーチ」と呼ばれるアイテムです。

モバイル系のアイテムや、コンパクトカメラなどが収納物の代表格でしょうか。

最近の携帯電話は大きくて、従来型のポーチでは入らないことも多い筈。

それでもサッと取り出したい(またはストレスなく入れたい)、でもパンツやリュックのポケットは嫌!と感じたなら使ってみる価値があります。

使い方はいたってシンプル。リュックのベルトに装着するだけです。利き手と反対側のベルトに付けると操作がしやすいですヨ。

ではどちらが良いかと訊かれたら悩んでしまうので、比較してみました。

Kimg2522

上下のベルトと、上部にあるバックルの合計三ヶ所でガッチリ装着します。

これは両者変らず。とても止めやすく、しっかりとしています。

では構造を比較します。

201007192342814_deco

上)ヴァリエポーチ

下)EXPクイック

ヴァリエポーチは、言ってしまえば2気室構造ですね。前後2ヶ所のポケットで、分けて収納可能です。シンプルで使い勝手も良さそう。

一方EXPクイックは、定期券入れの様なポケット構造です。これは写真向かって左側に携帯電話本体を、向かって右側にバッテリーを入れることを想定したため。当然、充電時のコードを通す穴もあるので充電しながら携行可能。バッテリーを持ち運ぶ人は、EXPクイックが便利!?

結論。シンプルに使いたい方はヴァリエポーチ、バッテリーを使う方はEXPクイックが良さそうです。

比べておいてナンですが、詳細な寸法や色違いを確認したい場合は下記からどうぞ♪

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4893237352198

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g3515729857158

只今好日山荘では秋山フェアを開催中です。お得な機会に是非ご利用下さいませ!

Photo_2