2020年12月23日 (水)

【モーラナイフ】人気ナイフが再入荷しました!

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

クリスマス目前ですが、人気につき欠品していたモーラナイフが再入荷しました!

Kimg2794

モーラナイフ コンパニオン  ¥1,900+税

Kimg2795

モーラナイフ  コンパニオンヘビーデューティー  ¥2,600+税

低価格ながら、キャンプやクラフト、調理など色々な用途に使えるスウェーデン生まれのナイフです。

入荷した2種類は、その中でも特に人気なモデル。

コンパニオンとコンパニオンヘビーデューティーの違いは、刃の素材・厚みです。

刃の厚み

コンパニオン  2.5mm

ヘビーデューティー  3.2mm

素材

コンパニオン  ステンレス

ヘビーデューティー  カーボンスチール

コンパニオンは刃が薄目なので激しく使えませんが、ステンレスなので調理から簡単なクラフトまで対応します。

一方、刃に厚みがあるヘビーデューティーバトニング(刃で木を叩いて薪を作る)や、フェザースティック作り(木を薄く削って着火剤を作ること)にも使えます。ブッシュクラフト好きにはヘビーデューティーがオススメです♪

ちなみに、グリップ形状もちょっと違います。

201222152417071_deco

右)コンパニオン

左)コンパニオンヘビーデューティー

少しグリップが太い方がヘビーデューティー。何せ力を入れることを想定するので、幅がある形状なのです。

キャンプ好き、または興味のある方へのプレゼントに如何ですか!?

冬山応援フェアの期限が間近です!8%還元は大きいですよ!

Photo_13

そしてレディースウィークも好評開催中!女性会員様は5%off!その場で入会もOKです。

2012week_2

ウェアのクリアランスもお見逃しなく!

30