2021年4月11日 (日)

【登山情報】筑波山へ行ってきました!



皆さんこんにちは!

暖かい日が増えて参りました。

低山でしたら雪や凍結している箇所もほぼ消え、歩きやすい時期になってきましたね。



登山に興味がある方でしたら一度は聞いたことがあるであろう筑波山ですが、

四季折々の花が楽しめるのも特徴です。今時期ですとケーブルカーの山頂駅と

ロープウェイの女体山駅を結ぶ散策路に可憐なカタクリの花があちこちに咲き、

目を楽しませてくれます。

Img_6158

足に自身の無い方はケーブルカーロープウェイを使って登り、下りと

苦手な方をショートカットすることも可能です!

Img_6151

各駅には展望レストランや雰囲気のある茶屋も多数あり

名物の筑波うどんおでん甘味と、なんでもござれ!


たくさん歩いた後は、関東平野の絶景を眺めながらのんびり美味しいお食事を

楽しんでみてはいかがでしょうか?



低山とはいえ、汗をかいて登った後の休憩は体が冷えます…

是非一枚、ウィンドブレーカーをお持ちになってお出かけ下さいね!

コメント