2021年12月 6日 (月)

【人生色々…ビーニーも色々】

北風が冷たくなってきましたね!

すでにビーニー(いわゆるニット帽)を使っている方も多いと思います。いろんな場所で販売されるビーニー、デザイン以外の観点で意外と個性があったりしますよ。

今回は三つを例にご紹介。

 

Dsc_0437

画像左より、

ミレーのサニービーニー

ザノースフェイスのカプッチョリッド

マムートのアコンカグアライトビーニー

   

温かい順に並べてみました!

頭も身体と同じく、やみくもに温めればいいというものではありません。あまり暑くなると頭痛が起きる方や体全体が熱くなってしまう場合も。

やはり行く場所、気温に応じて選ぶとより快適に過ごせますよheart02

  

ミレーのサニービーニーはウール50%、被り口は裏地が起毛のフリースを重ねてあり、かぶった瞬間しっかりとした温かさを感じます。

ノースフェイスのカプッチョリッドはアクリル85%で折り返し部分以外は一重のシンプルな作り。秋や春、室内でもかぶり易い一枚です。

マムートのアコンカグアライトビーニー、これは名前の通り、56%ナイロン32%ポリエステルの薄手の化繊生地が二重になった軽めのビーニー。強い保温効果は必要なく、適度な防風性と保温性を求める方におすすめです。

この通り、素材や厚みを知らないと意外とビーニーの個性差はわかりにくいんです。

ぜひ実際に手に取ってみて違いを知って下さい。snow


冬山応援フェアの詳細はコチラから↓

2112__13

インスタも更新中!宜しければご覧下さい~

Instagram

代金引換配送も承っております!

Photo_6