2022年8月31日 (水)

【登山情報】立山に行ってきました!『前編』

8/28から8/30までの3日間で立山に行ってきました!

_dsc0267

天気が読めず、若干不安を抱えながら立山黒部アルペンルートを乗り継ぎ、

いざ立山へ!

_1000457

と、思いきや室堂はやはりガスでした。

とりあえず、散策に不要な荷物を置くため、2日間お世話になるみくりが池温泉に直行。

身軽になって散策スタート!

 

_dsc0217

みくりが池付近から剱岳方面。さっきまでのガスが晴れてきました。

これはこれで北アルプスらしくていいですね。鞍部に剱御前小屋も見えます。

 

_dsc0227

室堂山荘付近から大日岳方面。

高山植物も少なく、夏の終わりを感じる景色ですね。

タテヤマリンドウ、タテヤマアザミなどはまだ咲いてました。

 

_dsc0233_2

浄土山手前からの立山三山。

天気も良くなったので室堂山近くの展望台まで足を延ばしました。

その途中でなんと・・・!

_dsc0240

いました!ライチョウ!

野生のライチョウを見たいがために立山に来たと言っても過言ではないので

出会えたのは幸せの極み!望遠レンズを持って行った甲斐がありました。

_dsc0242

おまけにもう1枚。保護色がばっちり効いてますね。

 

_dsc0250

室堂山展望台から水晶岳方面。真ん中が水晶岳、右が薬師岳。

雲は多いですが、遠くまで北アルプスの山々が見えるのは壮観ですね。

 

_dsc0262

眼下には雲海が広がっていました!

これもまた北アルプスの醍醐味ですよね。

 

_dsc0288

_dsc0296

小屋に戻ったあとの夕暮れ。雲海の向こうに沈む夕日が幻想的。

反対側は夕日に照らされる立山三山。これも見たかった景色です。

 

_dsc0316

_dsc0314

夜は満点の星空。雄山山頂の社務所にも明かりが点いています。

真上には天の川の筋がはっきり見えます。

 

見たい景色が盛りだくさんで満足の一日でした。

写真が多過ぎるので次回、立山三山縦走の様子をご紹介します!

 


 

【リフレッシュ応援フェア】

2208_refresh_1080_5

期間:8/26(金)~9/12(月)

①好日山荘メンバーズポイント10%還元!

内訳【通常ポイント5%+スペシャルポイント5%】

※通常ポイント・スペシャルポイント共に翌日からご利用可能

※スペシャルポイントの有効期限はご購入から1ヶ月

(例)ご購入日が7/29の場合、有効期限は8/29

※クリアランス品、アウトレット品、修理品、お取り寄せ品は対象外

  

②指定カテゴリー商品 メンバーズポイント15%還元!

・ジャケット

・雨具(レインウェア)

・靴

・バックパック

内訳【通常ポイント5%+スペシャルポイント10%】

※通常ポイント・スペシャルポイント共に翌日からご利用可能

※スペシャルポイントの有効期限はご購入から1ヶ月

(例)ご購入日が7/29の場合、有効期限は8/29

※クリアランス品、アウトレット品、修理品、お取り寄せ品は対象外


 

登山がもっと楽しくなる【好日山荘アプリ】できました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

ダウンロードページへ

__1

 

近くの皆様、遠く地方の皆様も、

代金引換配送、承ります!

Photo_2

▼商品・その他のお問い合わせ▼

好日山荘 イオンモール東久留米

TEL:042-512-5755

 

店舗ブログではお伝えしきれない情報はこちらからチェック!

ツイッターアカウント

インスタアカウント