2017年5月20日 (土)

富士山準備はお早めに!

こんにちは☺姫路駅前店 萩です。

ゴールデンウィーク頃から「今年の夏は富士山へ~」とお買い物に来られる方がチラホラ。早い準備は忘れ物防止にもなりますし、今なら欲しいものがお買い得に手に入るチャンス!下見だけでも是非お越しください!

☆ザック

Dscn2492_2おすすめの容量は30リットル程度。 登山用のザックは、腰ベルトや無野の前にチェストベルトがあるので、同じ荷物量でも疲れにくく、登頂をサポートしてくれます。最近はザック用のレインカバー内臓モデルも増えています。

☆登山靴

Dscn2491_2ツアーで行かれる方はレンタルもあるかもしれませんが、靴はご自身の足に合ったものを選んでください!行程が長いので途中で足が痛くなると登山どころではありません。ソール(靴底)が薄くやわらかい普段使いのスニーカーはNG。防水性があり、足首を保護しソールが厚い登山靴を選びましょう。

☆レインウェア

Dscn2493_2ビニール製のレインウェアは汗をかくとベタベタして不快です。防水性・透湿性に優れたもので、 上下に分かれているモデルをお勧めします。雨以外でも風よけに使う事も多いのですが、ポンチョタイプだと風で裾がバタバタとなります。

気付きましたか?写真はアウトレット品。GORE-TEXの雨具もアウトレットがありますよ~

☆ウェア

Dscn2497_2

Dscn2498_2綿素材は乾きにくく汗冷えするので、身につける肌着やシャツ、パンツなどはすべて吸汗速乾素材のものを。ポリエステルやメリノウールがオススメです。持っているウェアで代用できるか迷ったら、一度素材をチェック!

Dscn2499_2また、山頂は真冬並みの寒さです!薄手のフリースやダウンなど防寒着も忘れずに。こちらもアウトレットコーナーにございますよ~

☆帽子

Photo_5ご来光後は 日差しが強く、日陰がないので、帽子は必ず着用しましょう。ハットでもキャップでも構いません。

女性には、首・顔周りの日よけが付いているものが人気です。後付けできるアイテムもございます!

私が登った時は、ご来光までの待ち時間が長かったので、ニット帽やネックウォーマーが役立ちました!

5月末まではアウトレット品が 

2着ご購入でレジにてさらに5%off

3着以上ご購入でレジにてさらに10%off!

富士山準備は5月から!お待ちしております~fuji