2017年10月12日 (木)

秋が一番活発です!

こんにちは姫路駅前店永宗です

山で出会う危険生物と言えば何を思い浮かべますか

ヘビもちろんどちらも危険ですが、

最も遭遇する確率の高い危険生物と言えばハチではないでしょうか。

特にスズメバチは怖いですよね・・・。出来れば出会いたくないです・・・。

秋になって近隣の低山も登りやすい気候になって来ましたが、

秋はスズメバチの最も活発になる時期でもあり注意が必要ですね。

先日も痛ましい事故が起きたばかりですし、

9月の末には友人がクライミング中に刺されて大変だったみたいです

そこで是非装備に加えて頂きたいモノが

Dscn2870_400x300インセクトポイズンリムーバー ¥990+TAX(左)

ザ・エクストラクター ¥2,700+TAX(右)

スーパースズメバチジェット ミニ ¥1,080+TAX(中)

毒を持った昆虫や、ヘビに噛まれた時に毒を吸引するための器具です

真ん中はスズメバチ用殺虫剤でございます

Dscn2871_400x300 こちらはインセクトポイズンリムーバーです。

使い方は簡単

Dscn2872_400x300 幹部に当ててレバーを引き上げるだけ

もちろん繰り返し使えて経済的です

友人はパートナーがこれを持っていたので大事には至らなかったようです

あくまでも応急処置用の器具ですが持っておいて損はありませんよ

私も先日行った岩場でスズメバチが大量にいて怖い思いをしました

是非ファーストエイドキットの仲間に加えて下さい!!