2017年11月24日 (金)

山での楽しみ

こんにちは☺姫路駅前店 萩です。

Fb_img_1511497574678_2 秋山に行ったら、ついつい拾ってしまう葉っぱや松ぼっくり。

なんだか色が可愛くて、我が家の玄関は一年越しの栗まで飾ってあります(笑)

Dsc_0006 似ているけど微妙に大きさや色が違っていて、たまにしか会えないのもあるのに、それが珍しいのかどうかがわからずにいます。

Dscn3220 お店にこんな素敵な本がありました!

山と渓谷社 「拾って探そう 落葉とドングリ松ぼっくり」 ¥2200+税

ちらっと拝見したのですが・・・

山に持って行きたい一冊です。とにかく実物大の絵でわかりやすいのです!

その絵もとても鮮明で、写真かと思うほどです!

Dsc_0008 本によると、左側のお花みたいなのは、コウヨウザンの去年の松ぼっくりで、右側のが赤松の松ぼっくりだそうです!先日、森林植物園でGETしました。レポートはこちら→http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=23069

他にも、実は気になるキノコ!

Dscn3221 山と渓谷社 「わかる!図鑑⑨きのこ」 ¥1200+税

今や、山じゃなくても生えているのを発見できるキノコも、奥が深いです~。

キノコは食べる事も出来ますからね!

山での楽しみ方は人それぞれだと思いますが、気になる方は是非手に取って見て下さいねbook

年に1度の決算セールは、残り10日!!

お急ぎくださいdashdashdash