2018年4月23日 (月)

アスリートだけじゃない!

こんにちは☺姫路駅前店 萩です。

皆さんは、普段トレーニングをされていますか??

私も以前はジムに通い色々とトレーニングをしていましたが、最近は・・・

そんな私を久々熱くさせたのが、

「運動脳をグングン鍛えるチバトレ」の本です!

Dscn3798

Dscn3799

晶文社 ¥1,700+税

写真と文章で詳しく説明があるのですが、帯に掛かれた

トップアスリートが出来なくて本気で悔しがる!」という文章に興奮しました(笑)

凄くきついトレーニングと言うわけではなく、からだの使い方を学べる本です。

以前に比べて、肩や首の可動域が小さくなったりしていませんか?

トレーニングをすることで、可動域が変化したり、からだが楽に感じます。

イスに座った状態で出来るトレーニングも掲載されていました。

是非、登山やクライミングを長く楽しむために、トレーニングを始めてみましょう。

普段の何気ない動きも、知らぬ間に変わってくるはずですよ!