2020年11月13日 (金)

ecoで、抗菌。繰り返し使えるマスクやネックゲイター、アルコールや塩素に頼らない除菌・消臭剤で安心してニューノーマルな冬を過ごしましょう。エコだし、抗菌だし、みんなウレシイ❤

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

姫路駅前店の有田です。

Dscn6795

本日は、ニューノーマルとして、日常だけでなくアウトドアや登山においても重視しなくてはいけない、感染症対策で使える大切なアイテムのご紹介をさせて頂きます。


感染症対策としては、まずは免疫を確りと維持する為に心身ともに健康で居る事が第一です。

栄養と休養、これが心身ともに重要です。

Eco

身体が健康でいる前提で、次に重視するのが、体内に入れないための、抗菌作業です。


例えば最初にお見せ致しましたようにマスクの着用だったり、その代替として活用できるネックゲイターの利用、そして直接的にウイルスや細菌の除去に活用できる除菌・抗菌剤の活用です。

Dscn6784

マスクに関しては、少し前の店舗ブログでご紹介しましたミレー社のマスクが残り少なくなっておりますが、店内にも御座います。


医療用の物とは違い、基本的にはエチケットとして感染拡大に役立つレベルですが、山歩きの際に邪魔にならないよう工夫されているアイテムです。

Dscn6771

ネックゲイターは本来は写真のマネキンみたいに秋冬の寒さ対策として活用をお薦めしておりますが、緊急時の喉を守る時にも大きな役割を果たします。


今月に入って、多くのブランドより保温機能の高いタイプが色々と入荷して来ております。

Dscn6772

タウンユースにおいてもファッションの邪魔になる処かアクセントとしても素敵なタイプがございます。


どんな寒さに対しても頭や首に手首足首を温めると、身体全体の保温に効果が高いので、色んなシーンでおススメです。

Dscn6785

最後に数種類ご紹介するのが、除菌液です。


まず一点目は上の写真で載せています、元々は消臭スプレーとして店頭でご紹介しておりました商品で、ウイルス除去効果や細菌除去作用の高さから各方面より注目度が高くなりました、A2Careです。


こちらは組成が殆ど水と言う事で、どんなシチュエーションでも安全に使って頂けます。

Dscn6782

次に二点目がアルコール液です、こちらは心地よい天然の香料が含まれており、店頭でお試し頂いた方にも好評を頂きました。


スプレー式とジェル式の二種類です。

Dscn6783

三点目がコロニルから発売されております、革製品にも使って頂けるタイプもある、使う状況次第で使い分けをお薦めしています商品です。


ドイツ製で信頼の製品品質と、ドイツでも好評を得ているアイテムです。


当然ですが、日本の基準も十分に満たしております。

Photo_4

以上いろいろと御案内しましたが、抗菌だけでは疲れてしまう事もあります。
ニュースタンダードとして日常で継続する為には、ecoも含めて、長く対策を続けていけるのが理想です。


好日山荘では、『ecoで、抗菌。』と致しまして、【アイデア次第で地球よろこぶ、わたしも安心。】と言う事で、上手に付き合っていける方法を模索しております。


ご相談頂ければ、色々と御案内させて頂きますので、皆様のご来店お声掛けをお待ちしております。


shineshineshineshine



以下はご案内です。


①感染症対策について。

このような社会情勢ですので一番気になると思いますが、当店では入念に実施しております。

お客様にもご協力をお願い致しますが、ご理解賜ります様お願い致します。

②好日山荘アプリについて。

好日山荘では身近に山を楽しんで頂けますようアプリを始動いたしました。

今ならダウンロード頂きました方へ早い者勝ちで、

5000円以上で使える500円引きクーポンをゲットして頂けます。



③ツイッタ―も始めました、以下のリンクからどうぞです。

Twitterではブログよりも早く最新入荷情報などを、ドシドシご連絡致します。

https://twitter.com/@vj1K9dNgjBLmrMp

フォローお願いします♪

好日山荘 姫路駅前店で検索にてお願いします。


④8月から始まりました毎週木曜日のレディース・デー、11月も開催いたします。

Photo

女性好日山荘メンバーズカード会員様は毎週木曜日にご来店頂きましたら、

一部対象外御座いますが5%OFFにてお買い物して頂けます。

⑤11/7~11/30まで会員限定大感謝祭を開催中です。


トップス&ボトムス5%OFF、大感謝祭期間限定特価商品も御座います。


5%OFFは一部対象外商品もございますが、ぜひ御利用下さい。

Photo_2

さらに週替わりでお得になるアイテムがございます。


今週は今度の日曜日11/15まで、ソックス・アンダーウェアが10%OFFです。

Photo_3


一部対象外も御座いますが、大変お得ですので、是非ぜひ御利用下さいませ。

以上がご案内になります。


改めまして、皆様のご来店をスタッフ揃ってお待ちしております。