2021年9月15日 (水)

栗拾いは山装備で。

こんにちは。姫路駅前店の萩です。

毎年恒例の栗拾いに行ってきました。

2


栗園は場所によると思いますが、傾斜があって、下に落ちてる栗のいがを足で踏みながら中の栗を取るので、結構大変です。
 
山歩きで傾斜を歩くのにはだいぶ慣れていると思っていても転けてしまいます。

3

靴は、いつも山用を履いていきます(軽登山用くらいかな)ジメジメしたところも歩けるし、汚れても気にならないです。
 
それと、虫よけのスプレー必須です!一生懸命になってるときに耳元で蚊が飛んできて嫌だから。
 
鞄はリュックが良いです。前かがみになる事も多く、斜め掛けポーチは何度もずり落ちてきました。

1


服も山用を活用してます。意外と汗をかき、足元も汚れるので。スパッツを付けても良かったかと思いました!
 
山以外でも山装備って役立ちます☆