2021年10月16日 (土)

秋山の備えに防寒着やヘッドランプに保温ボトルやトレッキングポールが目立って紹介されますが、汗冷え対策のアンダーウェアも忘れてはいけない隠れた重要アイテムです。

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

姫路駅前店の有田です。

Dsc_2243

皆様におかれましては秋山の備えは万全でしょうか、様々な観点から夏山とは違う装備が必要となりますので店内でご相談くださいませ。

タイトルにも書かせて頂きましたが、秋の山は標高が上がる点と秋風のために体感温度が急激に下がる事が多いです。

Dsc_2223

その為に確りとした保温着の必要性が出てまいります。


写真の様に薄手でも風除けや保温の為の暖かい空気が身体を覆うようにして頂く事が肝要です。

Dsc_2227

また秋の日は釣瓶落としと言われるように、夕暮れから一気に暗闇が訪れます。


闇夜は街中と違い山中では行動が不可能になる位に怖い状況となります。


その際にはヘッドランプ等の灯りが重要となります。

Dsc_2232

ガス等で暖かく料理した物を長時間保管する際に使える保温ボトルも大切です。


サーモスから発売されている山専ボトル等は、アウトドアシーンでも安定して使えるお奨め商品です。

Dsc_2222

秋の山はそんな感じで夏以上に荷物が増える事がありますので、身体の安定感を守るためにトレッキングポールも大切です。


秋は枯れ葉などで足元が見え難い時にも、トレッキングポールが有れば確かめながら歩行できますのでオススメです。

Dsc_2241

しかしながら、それらの物以上に大切なのがパッと見は地味で後回しにしがちなアンダーウェアです。


幾ら保温を重ねて体温を上げたとしても、逆にその為に汗をかき過ぎてしまい、体表が濡れてしまうと体温の低下を引き起こしてしまいます。

Dsc_2242

肌をドライにして、体温を守るDRY LAYER(ドライレイヤー)はそんな時に使える秋山の必須アイテムです。


最初の画像にお示し致しましたように、肌面をドライにする為に汗を身体から離して戻らないようにする優れたシステムです。

Dsc_2239

冷えに対して強くないと言われる女性モデルも当然ございます。

ブラやブラタンクトップはカップ付で、更に冷えの原因を除外してくれるので素晴らしいです。

Dsc_2240

山頂で心地よく過ごす為に、汗では無く感動で震えるために、是非ぜひ御活用いただきたいです。

ご着用される際には、ドライレイヤーのすぐ上にピッタリ目のサイズ感で吸汗性能のあるウェアを必ずご使用くださいませ。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

Dsc_2221

ウェアもギアも新商品が続々と入荷しておりますので、是非ぜひご来店の際にはごゆっくりとご覧くださいませ。

好日山荘 姫路駅前店では兵庫県の緊急事態宣言は解除されましたが外出に抵抗感がある方の為に、注文を以下の写真の様にお電話で承っております代引きサービスを用いた買物をオススメしております。



Photo_5

金額は商品代金に代引き手数料と送料を上乗せした物になりますが、宅配業者に代金を荷物と引き換えに支払うだけですので非常に簡単です。

馴染みのスタッフに気軽に相談しながら買い物できますので、ネットショッピングやクレジットを使った買い物に抵抗感がある方はどうぞご利用下さいませ。

詳しくは在庫確認や注文と併せて、お気軽にお電話でお問い合わせください。

電話番号:079-280-5520

Dsc_2051

店頭でお試しした事がある物でしたら、安心してご購入頂けると思います。

そしてただいま当店では秋の新商品続々入荷にグレゴリー x <エルネスト クリエイティブ アクティビティ>のコラボレーションバックパックコレクション販売、秋山応援フェアなど絶賛開催中ですが、以下は現在進行中の様々についてのご案内です。

Photo_10

秋の新商品続々入荷は店内の棚上にNEW ARRIVALや新商品続々入荷の表示をしておりますので、参考にして下さいませ。

Gregory

グレゴリーとエルネストクリエイティブアクティビティのコラボレーションバックパックコレクションも絶賛発売中です。

2110_1080_17

ポイントが通常の2倍に相当する10%還元です。


また特定のブランド商品や特定のアイテムは更に還元率の高い通常の3倍に相当する15%還元となっております。

shineshineshineshine

①感染症対策について。

Dsc_0028

このような社会情勢ですので一番気になると思いますが、当店では入念に実施しております。

お客様にもご協力をお願い致しますが、ご理解賜ります様お願い致します。

Dscn7411

②ツイッタ―を始めておりますので、以下のリンクからどうぞです。

Twitterではブログよりも早く最新入荷情報などを、ドシドシご連絡致します。

https://twitter.com/@vj1K9dNgjBLmrMp

フォローお願いします♪

リンクが繋がらない時は『好日山荘 姫路駅前店』で検索にてお願いします。

③スマートフォン向けのアプリ『好日山荘アプリ』もお奨めしております。

新規ダウンロードの方を対象に、5000円以上で使える500円引きクーポンも期間限定で絶賛配布中です。

Photo_11


是非ぜひ御利用下さいませ。

④新たなSNSサービスとしてインスタグラムも開始しましたので、画像と共に店舗の新情報をドシドシと掲載させて頂きます。

詳しくはスマートフォン向けアプリ【インスタグラム】内において『好日山荘 姫路駅前店』と検索して頂きまして、ご確認くださいませ。

皆様のフォローをお待ちしております。

shineshineshineshine

以上がご案内になります。


皆様のご来店をスタッフ揃ってお待ちしております。

あらためて好日山荘アプリの御案内を以下に記載しておきます。

__1

\登山がもっと楽しくなる!/大好評の好日山荘アプリ

■20,000件以上の豊富な登山レポートや、旬の登山情報を毎日更新

■よく利用する店舗を【MY店舗】として登録
 最新の入荷情報・近隣の山情報・お役立ち情報をお届けします♪