2021年10月11日 (月)

山グッズっていい!

こんにちは。姫路駅前店 萩です。

昨日、久々傘の無いどしゃ降りにあい、

軒下で雨宿りしていても足元が濡れる、大変なお出掛けをしました。

靴下はメリノウール、靴はゴアテックスでしたが、

1

半ズボンだったこともあり、靴の中に水が浸入。

2

しかーし、靴の中がびちょびちょと言った感覚は無く、

靴下が蒸れてるかなぁ?くらい。

寒くもなく冷たくもなく、その後天気は晴れたり降ったり。

帰ってから靴下を脱いだのですが、汗かいた後ぐらいの感覚でした。

因みに、旦那さんの綿の靴下はびちょびちょで、スニーカーもびちょびちょでした。。。

靴はどちらも中敷きを取って、乾かしています。

鞄も、マックパックのリュックだったのですが、生地が丈夫でお気に入りです。

https://gsmall.jp/gear/00178/4548312558216/

アウトドアグッズは、お洒落だけでなく安全快適なお出掛けにかかせないです。

山だけでなく、普段のちょっとした困りごとも、アウトドアグッズが解決してくれることがあるかも。

靴下は夜に洗濯すれば朝には乾いているので(まぁまぁな厚みなんですよ)

クッション性が良く気に入ってほぼ毎日履いています。