2022年9月28日 (水)

外食控えの今にお奨めするフリーズドライ食品のご紹介です。

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

登山では当たり前に使っているフリーズドライ食品ですが、最近では外食控えの為にお家ごはんで少し豪華な物を召し上がられる方が増えているようで、日常にもお奨めの商品を御案内させて頂きます。

Dsc_7136

フリーズドライ食品は、通常の料理なら保存料等を多く加えないと長期保存が難しい食品に、特別な処理を施すことで添加物に依存しない形で保管が簡単な食品の事を指し示します。

登山やアウトドアでは冷蔵や冷凍の保管は難しい時が多いために、頻繁に用いられています。

Dsc_7137

アマノフーズやサタケに尾西などは、アウトドア用や防災に使える食品を多く作られているメーカーになります。


近年では種類も以前より豊富となり、様々な需要に対応するようになってきています。

Dsc_7138

普段の昼食や軽食にもオススメできる美味しい物が多くございます。

単品で満足の物もあれば、ご飯にかけて食べて頂くタイプなど目的に応じて選んでいただけます。

Dsc_7139

メインでガッツリと食べれるものや、副菜として使うと最適な物など見ているだけで楽しくなるラインナップです。

種類も和洋中と、選り取り見取りです。

Dsc_7140

汁物などは、疲れた体に心地よく召し上がっていただけます。

朝一の味噌汁などは、忙しい時にも簡単に用意できてオススメです。

Dsc_7141

ほぐし身入り雑炊シリーズは、具もゴロゴロ入っていて美味しいです。

ちょっと豪華な気分にもなれて、楽しい時間を過ごして頂けます。

Dsc_7143

洋食系の代表としては、サタケのマジックパスタのシリーズです。

もともとパスタは長期保存が可能ですが、味も確りと付いていて汁も捨てずに食べれるので良いです。

Dsc_7142

パッケージが新しくなって新登場しております。

美味しさはそのままですので、是非ぜひ御賞味くださいませ。

Dsc_7144

防災の食品で有名なアルファ米を使ったシリーズです。

ビビンパは味が確りと付いていて食べやすいです。

Dsc_7136_2

個人的にイチオシなのは、冒頭にも掲載しました野菜スムージーで煮込んだカレーのシリーズです。

具材も大きくトロミもあり、辛さも本格テイストなので、頻繁に昼食等で食べています。

Dsc_7107

外で食べると格別ですが、日常使いもお勧めです。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。