ハイキング Feed

2024年4月23日 (火)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0096

4月に入って新学期が始まり早ひと月近く経って慣れた頃に訪れるGW(Golden week: ゴールデンウィーク)は、多い方で驚きの10連休となるスペシャルな日々になります。

普段とは違うことにチャレンジしたり、新生活で疲れた心身を癒すのに最適なチャンスです。

Dsc_0097


そんな時にオススメが、登山をはじめとするアウトドアのアクティビティです。

日頃の空間から離れて、大自然の中で存分に行動することはメチャクチャ気持ちが良いです。

Dsc_0098

用意するものは第一に足元の安全を確保する登山靴です。

大自然では様々な日常では想定しないような事態に遭遇しますので、足元から安定させて安心して安全で快適な時間を楽しんでいただきたいです。

Dsc_0099

また不安定な箇所もあることを想定して、トレッキングポールもご用意いただくと足の負担も軽減できて良いです。

今なら好日山荘100周年限定カラーモデルも各ブランドから出ていますので、この機会に今しか買えないアイテムを用意して楽しんでみてはいかがでしょうか。

Dsc_0100

手軽なアウトドアを家族そろって楽しめたら、同じ経験を通して一体感も生まれ良い思い出を作ることができます。

ご相談だけでも大丈夫ですので、お越しの際はお気軽にお声がけください。

Photo

野外での活動時は様々な環境が起こりうるので、冒頭の写真二枚でお示ししました体温の調整に最適なicebreaker(アイスブレイカー)から出ているメリノウールを使用した衣類がオススメです。

今なら5/7まで10%OFFでご購入していただけますので、このお得な期間に皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年3月22日 (金)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0061

コンセプトは「旅」です。

『街を出発し、見知らぬ土地へ。』

Dsc_0062

自身の街を出発し、移動、そして旅先での散策、大自然でのアクティビティ、史跡巡り、登山などのフ

ィールドホッピング・・・

旅を中心としたあらゆるアクティビティに対応する新しいバックパック、それが KHUMBU(クンブ)

シリーズになります。

Dsc_0063

KHUMBU(クンブ)シリーズは【KHUMBU MC 37】【KHUMBU MC 28】【KHUMBU MC

PORCH】の全3製品で、街でも自然の中でも旅を快適にするための多彩な機能を備えたシリーズです。

KHUMBU MC 37(クンブ マウンテン クルーズ 37)は、個性あふれる多彩な機能を備えた多用途型バ

ックパックになります。

Dsc_0064

ワイドジッパー式で大きく開くメイン収納は小物の入るジップポケットも備え、容易なアクセスとスマ

ートなパッキングを可能にします。

多様な目的に合わせた収納・アタッチメントを備え、街の移動・連泊を伴う宿泊や登山などのアクティ

ビティを伴う旅をサポートしてくれます。

Dsc_0065

37Lより一回り小さな28Lは、より使いやすいサイズでその活躍の場はショートトリップからデイリー

まで多様な目的に合わせた収納・アタッチメントを備えています。

軽快な街の移動、日帰りハイキング・登山、1泊での登山等のアクティビティを伴う旅をサポートしま

す。

Dsc_0066

装着したままスマートフォンの操作が可能な 【KHUMBU MC PORCH】も入荷しておりますので、皆

様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年3月17日 (日)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0081


来週はふたたび寒の戻りで冷える日もあるようですが、ずいぶんと暖かい日が増えてきました。

気持ちは春山に移ろって、気持ちの良いハイキングを楽しみたくなってきます。

Dsc_0082

新しいバックパックや登山靴を用意して、春のハイキングをエンジョイしてみませんか。

空気の良い大自然は少し歩くだけでリフレッシュできて、とても充実したひと時を味わえます。

Dsc_0083

登山やハイキングで最も大切なのが足元の安全を守る靴です。

街中と異なり、地面の状態は想像つかないくらいに荒れていることもあります。

2403__31

今なら当店限定特別企画として、登山靴・バックパック・ジャケット・トレッキングパンツを対象として対象商品を2点以上ご購入いただくと、対象アイテムが全て10%OFFとなります。

3/25(月曜日)までの期間限定となりますが、一部ブランドを除き定価の対象商品を大変お得にゲットしていただけます。

Dsc_0084

登山靴やバックパックは、登山における『三種の神器』と言われるアイテムに含まれます。

それ以外にアウトドアでは日差しが強いので、帽子もご用意していただきたいです。

Dsc_0085

確りと装備を整えていただき、春の花が満載で新緑も楽しめる今の時期を堪能してもらいたいです。

お花見登山を楽しみたいなら、先日発売となりました雑誌【山と渓谷 4月号】を参考にしてくださいませ。

Dsc_0086

春物ウェアも続々と入荷していますので、ご来店の際にはぜひご覧ください。

大人気ブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)からは、定番ジャケットのVenture Jacket(ベンチャージャケット)やAlpine Light Pant(アルパインライトパンツ)が男女ともに入ってきています。

Dsc_0087

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月28日 (水)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0053

日々の生活では多くのストレスが溜まったり、ムシャクシャすることも多々あって疲れたりする事があります。

そんな時には日常を離れて、広い意味でデトックスに含まれると思いますが、身体に良くない物を発散させてリフレッシュしていただくと新たな気持ちで大変な毎日を乗り越えれるのではないでしょうか。

Dsc_0058

Dsc_0060_2

まずは足元ですが、山に慣れていらっしゃらなければ最低限でもミッドカット以上の関節を保護してくれる登山靴が推奨されます。

できれば防水透湿性能があり、靴裏もグリップ能力の高い物が良いです。

Dsc_0061_2

荷物が少なくても両手があく、バックパックを持ってはいる事で安全に行動できます。

少しの時間でも思ったより荷物が増えることもあり、少し大きめの容量にして頂くと安心して楽しめます。

Dsc_0064


山の中では行動中は汗をかいて暑くなることもありますが、休憩時に体が冷えてしまう場合も多いです。

軽めのジャケットが春物新作として各ブランドより続々と入荷しています。

Dsc_0065

この機会に色々とご来店の際はご覧頂き、ご試着をオススメいたします。

MAMMUT(マムート)のGRANITE SO Hooded Jacket AF Men (品番: 1011-00322)は、軽くて動き易いので今からの季節にピッタリのジャケットです。

Dsc_0054

森林浴の際にはどんな活動をされるかに寄りますが、ゆっくりと休憩する際に座布団があると便利です。

バードウォッチングでも、ピクニックでも、ボルダリングでも、ヨガでも、スケッチでも、休む時にお尻が冷たいと折角のリラックスタイムが台無しです。

Dsc_0055_2

冒頭の写真に掲げた二種類がございますが、どちらも各々に良い点がありオススメです。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月26日 (月)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0048

少しずつ暖かい日が増えて、春が待ち遠しくなってきました。

春の心地が良い日に、ちょっと遠くまで小旅行など行きたくなりませんか。

Dsc_0049_2

旅行では大型の鞄を持ち運ぶことが多いと思いますが、貴重品など肌身離さず持ち歩きたい物もあります。

そんな時に小型の軽く持ち運べるポーチが便利です。

Dsc_0050_2

様々なブランドより色んなポーチやサコッシュが多く入荷しています。

持ち運ぶ物の大きさや重さによって、ポーチではなくウェストバッグやボディバッグの方が向いている時もありますが、小型の軽いポーチ類はやはり魅力的です。

Dsc_0051

色もサイズも多くの種類がありますので、ファッションに合わせてお選びいただけます。

是非お持ちの洋服やアイテムとの組み合わせを考えながら、じっくりと最適な物を探して下さい。

Dsc_0052

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月24日 (土)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0048_2

ご家族やお友達と一緒に笑顔で楽しい時間を過ごしたい時、どのような事をされるでしょうか。

お家でゆっくりするのも良いですし、映画を見に行ったりご飯を食べたりも楽しいでしょう。

Dsc_0049_2

最近はストレスの多い日々を老若男女問わず多くの方が過ごされていらっしゃいますので、日常を離れてリフレッシュするには周りを気にせず思いっきり動いて発散できる登山をはじめとしたアウトドアがオススメです。

少しの備えは必要となりますが、丈夫なウェアや道具が多く一度用意したら長い間ご活用していただけますので長い目で見ると非常にリーズナブルです。

Dsc_0051_2

足元の安全を守るためにハイキングシューズや登山靴は、ぜひご用意いただきたい物です。

またバックパックや山用のジャケットは、気分を高めるため登山やアウトドア用に新調されると楽しめると思います。

Dsc_0050_2

アウトドアシーンで一緒に食べたり飲んだりすると、一気に日頃のムシャクシャした気持ちも解放されて楽しむことができます。

お揃いのカップなどをご用意いただくと、そんなさり気ない一時も大切な思い出を生み出す時間になります。

Dsc_0052_2

キッズ用のアイテムも様々な種類をご用意しておりますので、ご家族揃って一緒に始めることができます。

ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお越し下さい。

Newarrival_23fw1080

春物新作も続々と入荷していますので、皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月22日 (木)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0039


日中は急に暖かい日が増えてきて、春のお花見ハイキング等に出掛けたくなる陽気となってきました。

今週末の金曜日から3連休の方も多いと思いますので、この機会にお出掛けの準備をしてみてはいかがでしょうか。

Dsc_0040


風除けの薄手ジャケットや、少しの雨なら対応できる防水性能のあるジャケットなど、各ブランドより続々と新作が入荷しています。

写真では実物の発色が伝わりにくいのが残念ですが、ご来店の際には是非ご覧頂きご試着をしてもらいたいです。

Dsc_0041

MAMMUT(マムート)やTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のウェアはアウトドアシーンだけでなく、日常でも使えるお洒落で着やすいタイプが多いです。

普段のコーデに少しアウトドアの雰囲気をプラスするのもオススメです。

Dsc_0042

お花見ハイキングは気楽に行ける所が多いですが、足元が不安定なシーンもあります。

トレッキングポールを活用して頂ければ、足の負担も軽減できて快適に楽しんでもらえます。

Dsc_0043

高性能なアンダーウェアは汗冷えがおこりにくくなり、近場のハイキングでもお勧めのアイテムです。

ミレーのドライナミックメッシュはメッシュの嵩も高く、着心地も良いので大人気の肌着になります。

Dsc_0044

神戸発祥のブランドfinetrack(ファイントラック)のドライレイヤーも評価の高いアンダーウェアです。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月20日 (火)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0035

日中は日によって春のような気候となり、外へ出掛けたくなってウズウズしている方も多いのではないでしょうか。

気持ちの良い日に外へ出掛けてピクニックやフットパスを楽しむと、心地の良い一日を楽しむことができます。

Dsc_0039

様々な場所を歩くのであれば、真っ先にご用意して欲しいのが靴です。

靴底が適度な厚さで、適切に足を守ってくれて、足型に合ってフィット感の良い物がオススメです。

Dsc_0040

両手が自由になり動き易いバックパックもあると良い物になります。

春っぽい新色が入荷していますので、ご来店の際には是非ご覧頂き背負ってみて欲しいです。

Dsc_0038

ピクニックなら心地の良い場所でラグを広げて、みんなで楽しく食事するのも良いです。

また外で歩くと行動量が多くなり汗をかきますので、冒頭に画像でお示ししましたドリンクホルダーがあると楽に飲み物をとり出せて便利です。

Newarrival_23fw1080

本格的な登山をはじめとするアウトドアに抵抗感のある方でもお気軽にご相談して頂けますので、皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年2月 7日 (水)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0035

今週末の2/10・2/11・2/12は三連休で、姫路市内に於いては姫路城マラソンも開催されます。

少し寒さが和らいできた日も増えて、久しぶりに身体を動かしてみようと言う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

Dsc_0036

そんな皆様に、観光や散策にウォーキングなどの歩くアクティビティをお勧め致します。

歩行は全身運動で、かつ風景を見たりすることによって、脳も活性化されます。

Dsc_0037

足裏も刺激されますし、第二の心臓と言われる下半身の筋肉も活発となり、身体の血行が促進されます。

適切な強度の歩行を定期的にすることで、運動習慣もついて毎日を楽しく過ごせます。

Dsc_0038

当店は登山用品店ですが、日常使いも出来るお洒落で機能的なウェアやギアを多数ご用意しています。

歩く時に必須の靴だけでなく、荷物を携行する際に両手が空いて便利なバックパックや急な天候変化に対応できる防水機能や防風性能のあるジャケットや寒い季節にオススメのアンダーウェアなども多くございます。

Dsc_0039

日常の散歩などでも準備不足だと困ってしまう事も多々起こり得ますので、入念に備えていただき楽しんでもらいたいです。

まだまだ寒い日も多いので、防寒対策も十分にして下さい。

Dsc_0040

新商品として裏地が付いていながら大変に軽く出来ているフォレストワードローブのジャケットもお薦めです。

フォックスファイヤーからはインナーのフリースやダウンを連結できる防水ジャケットも入荷しています。

Dsc_0042

日常使いにもオススメのコロンビアからはジャケットだけでなく、靴やバックパックに帽子やグローブ類などの小物も多く入って来ています。

春物新作も各ブランドより続々と入って来ていますので、ご来店の際にはごゆっくりとご覧頂きたいです。

Dsc_0043

寒い時に重宝する厚手のジャケットもまだまだ残っていますので、お探しの方はお早めのご来店とご試着をオススメします。

特に大人気ブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の商品に関しては、一部対象外はありますが値引きしていない定価の商品が5%OFFでご購入して頂けるお得な企画を2/18(日曜日)まで開催中です。

Dsc_0044

寒暖差の大きい昨今にお薦めの帽子類やグローブも多数ありますので、ご活用して下さいませ。

最近とても流行っているフライトキャップ・飛行帽と言われる耳付きのタイプも多く揃っています。

Dsc_0045

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。

2024年1月22日 (月)

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0015

冬真っ只中の今ですが、卒業や入学を控え春の到来を待つ季節となりつつあります。

早春の時期が近付くと、春を探しにお出掛けしたくなりませんか。

Dsc_0016

早春の小旅行で使えるギアやウェアを多数ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

旅行中は普段より多く歩く事もありますので、足元の装備は入念にして頂くことをオススメします。

Dsc_0017

ハイキングシューズは靴底もしっかりしており、急な雨にも対応できます。

カジュアルなファッションにピッタリの物が色々ありますので、是非ご来店の際には試し履きして下さい。

Dsc_0012

靴にはピッタリとフィットしたソックスも重要です。

特に冒頭の写真や上の画像で紹介していますメリノウールを使用したタイプは、蒸れにくく快適に旅行を楽しむ方へ最適なタイプです。

Dsc_0014

軽い旅行に最適なバックパックも上に示していますTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のGeoface Mini Pack(品番: NM32351 ジオフェイスミニパック)をはじめとして、各ブランドより様々な種類が揃っています。

春が近付くとセツブンソウを撮影しに行った里山散策が懐かしく思い出されます。

231222_clearance1080_1080_2

最大30%OFFのクリアランスもスタートしていますので、皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。