2018年1月27日 (土)

中身公開中!イータスパイダーストーブ

Dsc_1462 ¥15,120 と少しいいお値段、かつ少し大きい箱に入っているこちら。

なんかあったような気がする…くらいの方も多いはず。

早くて効率的に湯沸し、調理のできる優秀なバーナーセットです。

500mlの水を90秒で沸かすことができます。恐ろしく速い。

お鍋に器、ストーブに風防、点火装置に簡易保温ケースと、セット内容は豊富です。

そう考えるとこのお値段でもお得なのでは…というかんじ。

Dsc_1463 ストーブはエクスプレススパイダーで、軽量シンプルな分離型。

Dsc_1464 とんでもない速さでお湯が沸く秘密がこちら。ヒートエクスチェンジャー搭載のお鍋の底が、ストーブの熱を逃がしません。しかも熱を鍋全体に伝えることで燃焼効率をさらに上げています。使うガスの量も減りますので、必然的に経済的に。

Dsc_1465 こちらの風防も熱を逃がさないパーツの一つ。

下にあるぽっちはといいますと

Dsc_1466 ストーブの足を固定する磁石になっています。

火力の安定と風防としての役割、足元の安定までを担うわけですね。

Dsc_1467 こちらのケースは当然セット内容すべてを格納できます。

さらに調理したお鍋の簡易的な保温にも使えます。

Dsc_1468 荷物を持ちたくない山行ではこいつだけで出動することももちろん可能です。

Dsc_1469 そして点火装置がこちら。

エクスプレススパイダーはシンプルさ、軽量さを追求したモデルなので点火装置は内蔵していません。

それがまた美しいフォルムの要因でもあるわけですが。

そこでこうして別枠でついているわけです。これだけでも欲しいですね。

Dsc_1470 世の中にはお湯沸かしだけならもう少し小さいものもありますが、調理派でしたらこちらでしょう。

案外大きすぎないのでぜひ手にとって見てみてください。