2019年7月22日 (月)

もうすぐ梅雨明け夏本番! 登山のことは好日山荘におまかせください!

20190722_141134 そろそろスカっと晴れた日に登山に行くのが待ち遠しい方、増えてますよね。

どうやら今週あたりが梅雨明けの予報ですね。

今年はみなさまどこに行くご予定がおありでしょうか?

エントリーの方は誘われて日帰り白山からスタートする方がやはり多くいらっしゃいます。

20190722_155706 室堂まで来れば風がとても気持ち良く、非常に涼しいです。このポスターは弥陀ヶ原ですね。もう少し歩けば室堂に到着するところです。

近年始める方で多いのが、とりあえず登山靴だけちゃんとして、白山に挑もうというスタイルです。しかし登山で重要なのは登山靴だけではありません。

いかに快適に歩けるか、ということは、いかに余計なことに注意をとられないかにつながりますので、結果として安全登山につながります。せっかくの登山、思いっきり楽しむためには快適装備は第一条件なのです。

レインウェア、速乾シャツや登山用ザック、防風性と軽さを備えた登山用ズボンなど、登山を快適にしてくれるものは沢山あります。こだわれそうな装備はとことんこだわりましょう!快適さの追求は安全登山への第一歩ですよ〜。

最近トレッキングポールの良さを知ってくれている方が急速に増えている気がします。ご友人と一緒に行かれた際に一本借りて登ったらすごく楽になったということで、マイトレッキングポールをお求めにいらっしゃる方が多いです。

前回の登山での疑問、道具で解決できるかもしれませんよ!小さなことでもどんどんご相談にいらして下さい!

スタッフの経験とお客様からの体験談などを元にアドバイス、ご提案等させて頂きます!