2019年9月 5日 (木)

秋のテント泊 涸沢、白山…etc

20190821_142551 少しだけ気温が落ち着き、テント泊しやすいシーズンになってきましたね。

まだまだ今年からのテント泊デビューは間に合いますよ!ただし夜から明け方にかけてかなり冷え込みますので、寒さ対策は万全に。

紅葉を楽しみに行くならやはり定番は上高地の涸沢ですが、他にも福井から行きやすいテン場はいくつかあります。

定番の白山でしたら南竜のテン場、白馬山は白馬大池もいいですね。

折立から太郎平で泊まって薬師岳という手もあります。

荷物の重さも増えますので、様子を見た山行にしたいなら上記のようなところがコースタイム短めでいいかと思います。

20190821_165634_2 今までお使いでなければ、トレッキングポールの使用をおすすめします。

負担が大きくなるテント泊ですので、活用してみてください。

しっかり準備して快適テント泊!