2020年6月10日 (水)

もう虫は寄せ付けない!

最近気温も上がり虫も多くなってきました。

特に低山は山頂でも虫が多く、さながら虫の楽園と化しています。

今回はそんな虫の脅威から身を守るコーナーを作りましたのでご紹介します。

Img_1597

Img_1593

まずは”着る防虫”SCORON(スコーロン)です。

身に付けるだけで虫が寄り付きにくくなる素材を使用したウエア。

実際山で試した詳しい感想は次回のブログに載せますが、確かに虫は寄ってこなかったです!

虫対策コーナーではスコーロン素材を使用したジャケット・グローブ・アームカバー・帽子とたくさんの

種類をご用意していますのでぜひご覧ください。

Img_1592

次にご紹介するのはモスキートネットです。

キャラバン/モスキートヘッドネット ¥1200+税

Img_1594

Img_1595

帽子の上からかぶるだけで頭から首元まで細かい穴のあいたメッシュ生地が虫をガード。

一見するとただのメッシュ生地ですが、効果はバツグンです!

息が上がり深く呼吸したい時、目の前で虫が飛んでいると気持ち的にし辛いものです。

このネット一枚かぶるだけでその煩わしさから解放され、虫刺されからも守ってくれます。

メッシュ生地の目がかなり細かいので虫を通さず、視界も遮りません!

虫が苦手な私個人としては精神的負担を大幅に軽減してくれる超便利アイテムです!

ぜひこれからの山登りにご活用ください!

さらに6/14(日)までアウトドアウエアキャンペーン開催中!

お得なこの機会をお見逃しなく!

https://www.kojitusanso.com/shop/pages/outdoorwear.aspx