2020年7月

2020年7月18日 (土)

20200716_111146 夏物クリアランスがファイナル突入!

ファイナルファイナルって何をもってファイナルなの…?とお思いの方にわかりやすいポイント解説。

上の画像をご覧ください。

まちがい探しみたいですね。

マムートのウェアの写真ですが、よく見ると30%オフの札が付いています。

https://www.kojitusanso.com/shop/goods/search.aspx?search=x&filtercode_topcategory=%2525e3%252583%2525a1%2525e3%252583%2525b3%2525e3%252582%2525ba%2525e3%252582%2525a6%2525e3%252582%2525a7%2525e3%252582%2525a2&filtercode_string1=MAMMUT%28%2525e3%252583%25259e%2525e3%252583%2525a0%2525e3%252583%2525bc%2525e3%252583%252588%29&filtersearch=x?utm_medium=staff&utm_source=blog&utm_campaign=1727

そう。まず一つ目は、普段20%オフまでのマムートが30%オフ!(一部品番にて)

20200716_111243 と思いきや、今年はこのジャケットに関してのみですが、

20200716_111249 脅威の半額!

防水透湿のジャケットです。これから出番の増えるアイテムがこれとは…。

20200716_111037 マーモットも負けじと50%オフ!

半額まで下がる商品がいくつか出て来る。これが二つ目のファイナルポイントです。

そしてクリアランスになるウェアがさらにこまごま増えています!

宝さがしの要領で楽しんでください。在庫早い者勝ちです…!

2020年7月17日 (金)

品切れ状態が続いていたA2ケアも少量ですが入荷しました。

2_4

100ml スプレーボトル ¥750+税

300ml スプレーボトル ¥1,800+税

300ml 詰替えパック  ¥1,200+税

需要の多かった300mlのスプレーボトル・詰替えパックが入りました。

次回の入荷は未定ですので、お買い求めはお早めにどうぞ。

2020年7月16日 (木)

7月1日からいよいよ全国的なレジ袋有料化がスタートしました。

ありがたいことに、当店でもかなり認知が進み、マイバッグをご利用の方が増えています。

20200706_164210 女性の方はお買い物用として、既に携行されている方が多い印象です。

男性でもちょっとずつ増えています。

筆者もお買い物用にマイバッグ買いました。

20200706_174344_2 シートゥサミット ウルトラシルナノデイパック ¥3,500+税

20200706_174347

20200706_174529 超絶コンパクトで、普段使いの小さ目ショルダーにも問題なく間借りできました。

そして背負える。

スーパーでのガッツリお買い物には向きませんが、ちょっとしたお買い物には十分です。

非常に重宝しています。

みなさんも自分にあったマイバッグを探しに、好日山荘をぜひご利用ください。

2020年7月15日 (水)

大型ザックといえばバルトロ!

と言われる程人気のグレゴリーバルトロ。

この度好日山荘限定カラー”オニクスブラック”が入荷しました!

Photo_3

GREGORY BALTORO75/グレゴリー バルトロ75 ¥43,000+税

カラー:オニクスブラック

今ならバルトロ75ご購入でオリジナルロゴボトルプレゼント。

Photo_4

限定ゆえなくなるのも早いと思われます。

ご購入検討中の方はお早めにどうぞ。

今なら創業祭延長中でポイントもど~んと15%還元致します!

https://www.kojitusanso.jp/campaign/2006_fes/

2020年7月14日 (火)

20200706_164236 7月中旬頃より北アルプスの営業開始が決まり、ご予定を立てる方が増えていることと思います。

今年は例年とは違う点が多数ありますので、いつもと同じ準備というわけにはいきません。

すでにご存じの方がほとんどではありますが、白山室堂での宿泊は要予約、シュラフとマットを要持ち込みとなっています。シーツ持ち込み指定のところもあるようです。

また、長野県では感染予防として、消毒関連品の携行をお願いしてます。

好日山荘としても、新しい登山様式をご提案させて頂いています。

https://www.kojitusanso.com/shop/pages/mt_style.aspx

店頭でパンフレットをお配りしています。

登山準備にお役立てください。

20200706_164252

2020年7月11日 (土)
2020年7月 8日 (水)

20200705_101900 ボトルは気付いたら増えていますね…。

なんやかんや全部現役です。

20200705_101913

好日山荘オリジナル『エコジツ』ナルゲンボトル 500ml

¥1,400+税 

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000538722

20200705_101922 プラティパスのペタンコボトルは1Lも2Lもメインタンクとして活躍してます。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0040818092507

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4515785256017

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0661195782692

休憩の取り方はどこに行くか、誰と行くかなどで変わると思います。毎回山行の流れをイメージし、それに合わせて使うボトルを選んでいます。

ハイドレーションももっています。出番は少なめですが、シビアな山行では助かる道具です。

筆者の一番多い組み合わせは、日帰り登山で

メインタンク:プラティパス1L 水道水

メインボトル:シグクラシックボトル0.6L 水道水

サブボトル:ナルゲンボトル0.5L クエン酸ドリンク用

です。

山頂などでカップ麺を昼食にする場合には、メインタンクを2Lにしています。

あなたはどんな使い分けをしていますか?

20200702_105334 この夏も始まりました、ドライレイヤーを試してみるチャンスです。

汗冷えを解決する革新的なアンダーウェアとして登場して15年、登山を続ける方には無くてはならない必須装備にまで上り詰めたこのドライレイヤー。

外からの濡れを防ぐのがレインウェアであるならば、内側の濡れを防ぐのがこのドライレイヤーです。

20200706_163728 いつもの速乾Tシャツの下に着るだけ!

ザックを背負い直すのがツラい…休憩中に寒くなってツラい…などのお悩みを解決するこのアイテム。

まだ試しでない方はぜひ。買って後悔はしないかと思います。

お仕事の方でもご愛用者が増えています。

すでにお使いの方、今年ファイントラックのスキンメッシュは進化しています。

まず、お洗濯による機能低下がより起こりにくくなりました。従来品は濡れ戻り防止の耐久はっ水加工が、100洗80点だったのに対し、150洗80点になり、持ちが非常に良くなっています。

さらに、首元の生地を柔らかい生地にスイッチすることで、着心地も改善されました。

新しくなったスキンメッシュをぜひこの機会にお試しください。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4573406384235

2020年7月 7日 (火)
2020年7月 5日 (日)

山登りハイシーズンに入ってから問い合わせが増えていた便利アイテム。

ようやく入荷しましたのでご紹介します。

Photo_4

・弁当箱からビール缶等様々な大きさに対応できるイスカのコンパクトクーラーバッグ ¥1,400~¥2,000(税別)

・おしりをあらゆる脅威から守る座布団 サーマレスト Zシートソル ¥2,200(税別)

・虫の過剰なスキンシップをガードするキャラバンのモスキートヘッドネット ¥1,200(税別)

・個人的虫よけ効果No.1のフォックスファイヤー SCイージーアームカバー¥2,800(税別)

この他熊鈴も入荷してますが、相変わらずの売行きで残り少なくなってきているのでお求めはお早めに。

一部WEBでも取扱いありますので店頭在庫なしの場合はこちらからどうぞ。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4988998341519

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0040818099476

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4535436049614

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4549769041337/