2020年8月25日 (火)

SALEWA マウンテントレーナーLOW 買ってみました

20200710_143530 SALEWA MOUNTAIN TRAINER LOW ¥26,000+税

入荷して以来ずっと気になっていたこちらのお高いシューズ。

とうとう購入しちゃいました。

20200710_143500 二代連続でサレワのワイルドファイアを使用してきましたので、フィット感が素晴らしいのはもうわかっていました。

筆者の足にもめっちゃ合っていまして、お仕事・普段履き・軽い散策に大活躍。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4053865863910?utm_medium=staff&utm_source=blog&utm_campaign=1727

20200710_143506 靴べらを使う習慣のない筆者は、かかとのこの部分がとにかく最初にダメになるという…。

防水力も落ちてきていたので、もう思い切って買っちゃえ!とそう思ったわけです。

20200710_143530_2 マウンテントレーナーというとミッドカットが履き心地が良くて当店ではなんやかんや良く売れています。

こちらのローカット、実はミッドカットのソールと同じものが採用されています。

20200710_143541

それがどういうことか、何日か履いてみてわかったことがあります。

安定感がまるで違う。

20200710_143551 先代のPOMOCAソールはグリップ力が尋常じゃなく良かったです。しかも減りが早すぎない。長く使える高グリップソールは珍しいと思います。※先端の平らになっている部分はもともとクライミングゾーンで、溝が浅い部分です。

しかし、マウンテントレーナーを履いてからワイルドファイアを履くと、ガクガクする。

そう。知らない間にマウンテントレーナーの安定感をガッツリ享受していたようなのです。

スペックを見ると重いのですが、なんせフィット感がいいのでそれは別に気になりません。

それにしても安定感が他のローと段違い…。足置きした時のブレ感のなさ。

これはえらい物を買ってしまったかもしれないかなと思っています。他の靴に戻れるのか心配な今日この頃です。

随分褒めちぎっていますが、だいぶ足に合っているのと、サレワの靴の印象が最初に履いたワイルドファイアでそもそも良かったので、キラキラ補正は入っているかもしれません。

ただ、個人的には今まで履いてきた靴の中でも3本の指に入るくらいにはいいと思っています。

気になる方は是非好日山荘にてお試しあれ。