2020年9月18日 (金)

肌寒い季節になりました

20200915_143202 https://www.kojitusanso.com/shop/c/c111/

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4549398858641

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4550207418901

THE NORTH FACE マウンテンソフトシェルジャケット ¥15,000+税

THE NORTH FACE ベンチャージャケット ¥16,000+税

20200915_143212 先週から一気に涼しくなり、肌寒さを感じる時間帯も出てきましたね。

夏の恰好で登山に行ったらかなり寒かったと、慌ててジャケット類を見に来られる方が増えています。今年は残暑はどこへやら。秋雨前線で一気に気温が下がったようです。

20200915_142801 防水タイプ・フリースタイプ・防風タイプと大別されますが、今は防風タイプのものが割と使いやすそうです。

寒くなったと言えどまだ日光が強めの時間も多いので、さらっと羽織れてコンパクトになるノースのマウンテンソフトシェルジャケットが良く売れています。

20200915_142807

20200915_142900 高山で遊んでいる方はもうフリースや吸汗速乾中間着なども必要でしょう。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g7613357727303

マムートのこちらのジャケットがピシッとフィットしてくれるのでオススメすることが多いです。

ゆったりめが好きな方はフォックスファイアからもいい商品が届いています。

20200915_143249 ちなみにフォレストワードローブのフリースはコスパ高いです。

裏地がスルッとしていて、速乾ベースレイヤーに引っかからずにスッと着れます。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4589676410734

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4589676410796

¥6,800+税

今の季節の相方を見つけにぜひ好日山荘へどうぞ。

https://www.kojitusanso.com/shop/t/t1194/