2020年12月11日 (金)

ダウンジャケットの出番が来た!!

20201210_113502 いよいよ来週雪予報まで出てきましたね。

すでに厚物を買っていた方はようやくの出番が嬉しいところでしょう。僕もさっそく早めに買い換えておいた新品を取り出し、家で着ながらウハウハしているところです。

写真のダウンジャケットはMAMMUTのMeron IN Hooded Jacket です。

初めて見た時には度肝を抜かれるほどのふっくら感。握ってもおそろしくすぐに復活するロフト。

パッと見ただけで圧倒的にあたたかいのがわかる、当店でもトップクラスのダウンジャケットです。

福井の冬の本気にもしっかり対応してくれます。

20201210_113510 ¥53,000+税

うちに寄ったらとりあえず試着して帰ったほうがいいですよ…!

20201210_113631 光沢を抑えた生地の風合いで、カジュアルでもフォーマルでも馴染みます。

20201210_121546_3 SALEWA BRENTA JACKET ¥22,500+税

メロンジャケットではちょっと頼もしすぎる!重ね着するし薄手のダウンがいいかなという方にはコチラ。

サレワのジャパンフィットモデルです。ダウンジャケットにありがちなカッティングではなく、シルエットにしっかりこだわりの見えるジャケットです。美しいシルエットながら来ている本人は苦しくない、そんな理想を叶えてくれる男女共にオススメの薄手ダウンです。

20201210_121644 差し色のオレンジが映えます。

細かくダウンのお部屋を分けることでもっこりしたり寄ったりするのを抑え、保温力をしっかりキープしてくれます。

余談ですが、マムートのトレッカーズパンツ2.0にも差し色のオレンジが入っており、サレワのジャケットはマムートのパンツとコーディネートの相性が良かったりします。

いかがでしたでしょうか。どちらも店頭でぜひお試しあれ。