2020年12月22日 (火)

持ってそうで持っていない。テントシューズは北陸の日常で使えます

20201215_154553

イスカ テントシューズショート ¥7,200+税

冬山に泊りで行く人じゃないとなかなか持っていないレアアイテム、テントシューズ。

名前からして???な方も多いかもしれません。その名の通りテント内で暖かく過ごすために履きます。雪上で隣の友人のテントにちょっと移動する時にもそのまま履きっぱなしでいけます。

関東に住んでた頃は日常で使いませんでした。

しかしこれめちゃくちゃ暖かいのです。ダウンパンツと合わせて着れば床暖いらずです。

個人的には福井に赴任してきてしばらく手放せないアイテムでした。というかもともと冬山でしか使ってなかったものの、福井の冬の想像を超える寒さに思わず引っ張り出したという感じ。

キャンプでも大活躍しそうですね。キャンパーの方でもまだあまり知っている方ってもしかして多くないんじゃないでしょうか。

20201215_154615 少し冒険気味かもしれませんが、プレゼントにもオススメ。自分で買うことの少ないアイテムにこそプレゼントとしての価値が高まるというものです。

変わったプレゼントをあげてみたいという方、ぜひ一度ご覧ください。