2021年5月12日 (水)

スポルティバ オタキ 

Dsc_0217 最近じわじわ口コミが広がっている模様のオタキ。

同社のスクワマよりも、ソールも履き心地も硬めで安心感があり、、エッジング性能ももちろんその分強化。

Dsc_0218 流行のスリッパタイプではなく、開口部が大きく開くので脱ぎ履きがラクちんなのもポイント高めです。

その分攻めても割と楽に履けてしまうので、サイズ選びは目的に合わせて慎重にしたいところです。

Dsc_0219 P3搭載で爪先への力の伝達力があり、しかも高い剛性のSヒールがその威力を増してくれます。

Dsc_0220 何気にラストがスクワマと一緒で幅広なので、攻めずに履くとオールラウンドに使えたりもします。

攻めずに買って、エッジング強化したい場合にはソックスを厚くして調整というのも手かもしれません。シビアな岩場だと通用しないかもしれませんが。

Dsc_0221 トゥ部分にはデザインのようなパッチが点在しており、エッジングシューズでダブルベルクロなのにトゥフックもこなします。ベルクロ部分にもパッチは配置されていますので、意外と広範囲。課題を選びはしますが、途中最低限のトゥムーブはこなしてくれるでしょう。

Dsc_0222 スポルティバのクライミングシューズの凄さがわかりやすい一足だと思います。

ぜひ一度足入れしてみてください。

https://www.kojitusanso.jp/app/

アプリでもいろいろ情報出ます。