2021年7月 3日 (土)

白山 南竜テント泊

Line_231939629966729 今年はテント場の予約がほぼ必須となり、予約合戦が大変なところもあるようです。

南竜の野営上場はといいますと、予約ではないものの(山荘宿泊は要予約です)

令和3年7月31日(土)~令和3年8月15日(日)の期間のみ設営可能

という状況だそうです。施設の改修工事があるそうで、それに伴なった営業期間短縮というわけですね。

Line_231512073298247 奥に見える赤い屋根が南竜山荘です。

Line_231519071799077 ※過去の画像です。

テントサイトは非常に広いですが、土日は結構埋まります。

Line_231552430501252 翌朝、アルプス展望コース途中から南竜山荘を見下ろす 

ヒンヤリとした気持ちのいい空気と、じわじわ来る太陽熱。

Line_231564153658643 日が昇ると空気が中和され、歩きやすく感じます。

Line_231915564158822 御前峰から室堂を望む

10時くらいまでに山頂に着くのが良いです。それ以降は比較的ガスりやすい印象ですね。

Line_231575026793587 お池巡り方面を望む

この壮大な山が7世紀に開かれたのかと思うと、壮大な歴史ロマンを感じますね。

大化の改新から約40年後くらいです。その頃はどんな景色だったのでしょうか。

今年はテントで行けるタイミングが限られますが、予約状況を確認しながら楽しく計画を立てましょう。

https://www.kojitusanso.jp/fujisan/

好日山荘では山開きフェア開催中!!サマークリアランスでウェアが最大30%オフ!!

合わせてご活用ください。

__2 アプリで最新情報も!