2021年7月29日 (木)

街での雨対策にも!レインウェア上下やレインキャップあります。

Dsc_1911 台風の影響で強い雨が降っていますね。

そんな中でも出勤しないといけないとなると、傘をさしてもわずか数十秒で結構ビショビショに。

筆者も徒歩通勤で、しかも幼少の息子を保育園に徒歩で送り届けるミッションもあるという…。

そんな時に活躍するのがレインウェアです。

Dsc_1912 当店取扱いのものは防水性はもちろん、内側の蒸れを逃がす透湿性、生地が水をはじき続けてくれる撥水性も高いものが多く、連日の大雨でも安心してお使い頂けます。

少し大きめの作りになっていますので、小さいカバンくらいなら身に付けたまま上から着用できたりします。

筆者は息子を抱っこひもで前向き抱っこしつつ、ジャケットを上から羽織りました。ギリギリでしたがジッパーが締まったので濡れずに歩けました。

と、ジャケットを紹介しがちなのですが、実は何気に大事なのは足元。

Dsc_1913 ズボンの上から穿けるレインパンツは。傘ではカバーしきれなず不快になりがちな足元をしっかりカバー!!

強い雨の日には歩いただけで裾が濡れてしまいますが、これさえ穿いていれば安心です。強い雨も気にせず歩けます。

Dsc_1909 防水のシューズも軽い物がたくさんあります。

一見メッシュ生地ですが…

Dsc_1910 ゴアテックス採用で完全防水。メッシュはゴアテックスの持つ高い透湿性を阻害しないための仕様です。

グリップ力もいいので、レインパンツと合わせればほとんどに足元を気にせず歩けるようになります。

Dsc_1914 防水ハットもあります。

濡れを気にせず歩けるのは非常に大きなメリットで、気を取られることが減らせるので安全に歩くことが出来るようになります。

防水アイテムを有効活用して雨の日でも快適な生活を!!

https://www.kojitusanso.jp/campaign/2107SummerCP/

8/2(月)までポイント還元10%実施中!!

Dsc_0313_1_1

好日山荘福井北四ツ居店

所在地:〒918-8205
福井県福井市北四ツ居2-1-18
TEL: 0776-52-7015
営業時間: 11:00~20:00 (年中無休)

友だち追加

Instagram Follow