2022年11月 7日 (月)

荒島岳に登山に行ってきました!

はじめまして!好日山荘福井北四ツ居店アルバイトの牧田です。
今回は大学のサークルで荒島岳に登山に行きました。雲一つない快晴でとても気持ち良かったです。
紅葉と開けた眺望が見どころです。

登山時間は6から八時間前後で上り坂がきつく、いい運動になりました。登りでは汗をかく人が多く、脱ぎ着し易い服装がおすすめです。頂上付近では風が強く防寒着が必要です。

危険な箇所はあまりありませんが落ち葉や浮石で滑るので少し注意が必要です。また登山口が少々分かりずらく、橋の手前の分かれ道で曲がると登山口に入る事が出来ます。

荒島について気になる方はお気軽にご相談下さい。

2
登山スタート!急な坂にみんな心が折れそうです(笑)

3
途中分岐点 かわいらしい苔を発見!

Arasima_1

山頂 うっすら雪を被った御嶽?を発見

Arasima2
頂上付近 真っ青な空を見ながら食べるカップラーメンは最高でした。

Arasima3
紅葉がとっても見頃です。

1

下山中 ガレ場が多くよく滑るので足元には注意が必要です。
下山後は温泉とご飯に行って大満足の山行となりました。

皆様のご予定はいかがですか?





ただ今好日山荘では大感謝祭を開催中です!
メンバーズカードポイント10%ポイント還元でお得にお買い物も出来ますよ。

更に・・・・下記のメーカーアイテムは15%ポイント還元致します!
〈キャラバンの靴〉
〈ノースフェイス〉
〈マムート〉
〈ミレー〉
〈フォックスファイヤ―〉
〈ゴールドウィン〉

2211_daikansya_1080_6
リンクはこちら↓
https://www.kojitusanso.jp/campaign/2211thanksFes/

2210__ok1080

皆様のご来店お待ちしております!!