2019年9月19日 (木)

読書の秋 『料理とクライミング』

程よく涼しくなってきました。先日スタッフと訪れた休日の外岩でも、多くのクライマーとキャンパーで賑わっていました。そして、秋と言えば〇〇〇という事で、今回は『料理』と『クライミング』の書籍をご紹介します。

Img_1586 左から、

〇萩原編集長の山塾 秒速!山ごはん  ¥1,400+税

〇げんさんとよーこさんの山ごはん     ¥1,500+税

〇フライパンで山ごはん            ¥1,200+税

〇フライパンで山ごはん②           ¥1,200+税

〇メスティン自動レシピ                        ¥1,300+税

〇メスティンレシピ                              ¥1,200+税

池袋スタッフと前々から計画していたのですが、なかなか予定が合わず。。やっと来れました、小川山!!スタッフS君は、ずっと楽しみにしていたようで。2日間快晴で、クライミング&焚火を堪能できました。

その楽しさにすっかり魅了されたS君は、自宅でメスティン炊き込みご飯を作っていたという事で、とても楽しんでいるようでした。

Img_1583〇瑞牆山(上)  ¥3,200+税

〇瑞牆山(下)  ¥3,500+税

瑞牆本の決定版!!説明するまでもないですが、国内花崗岩エリアとしては最大級で、その一つ一つのルートに解説付き。全ページフルカラーという豪華なルート集です。海外向けの『瑞牆 クライミングガイド -ENGLISH EDITION-』¥3,500+税が発売されるなど、日本を代表するクライミングエリアです。

Img_1584〇クライマーズバイブル(上巻)理論編       ¥2,200+税

〇クライマーズバイブル(下巻)トレーニング編  ¥2,200+税

クライミングを”理論”と”トレーニング”に分けてまとめた本です。経験豊富な(国際ルートセッター、岩場、WC優勝経験者等)メンバーが討議を重ね、5年間掛けて作り上げたというクライミング上達への要素が十二分に詰まった本です。こちらも全ページフルカラーです。

他にも、温泉・きのこ・植物等に関する書籍も多数ございます。

この秋は何か新しいことにチャレンジしてはいかがでしょうか!?

Img04_up

Img_02