2019年12月14日 (土)

御岳ボルダー情報

先日、青梅でランニングしに行ってきました。

紅葉もピークを迎えて気温も低く、半袖1枚ではかなり寒かったです。

P1000204 時間も余っていたこともあり、御岳ボルダーの状況を見に行ってきました。

参考までにどうぞ。

P1000203 【デットエンド岩】

〇特に影響がなく、この時も男性一人が登っていました。

P1000208 【ロッキーボルダー】

〇こちらも影響なし。川沿いは電線等の廃材が溜まっていました。

P1000206 2組ほど登っていました。

P1000205 【忍者岩】

〇こちらも影響なし。比較的きれいでした。

他のエリアの状況ですが。

※危【鵜の瀬岩】・・・下地が流されてしまい。下手に落ちれない状態。

※危【猫砂岩】・・・こちらも下地が流されています。

※【溶けたソフトクリーム岩】・・・取りついているクライマー数名。対岸から見る限り、特に問題なさそう。

まったく登れない状況ではないですが、安全には十分気をつけましょう。現地では復旧作業が行われています。作業される方に配慮して、マナーのある行動を心がけましょう。

車での通行止め、遊歩道の通行止めもありますので、事前にチェックしていくといいですね。

1912bnr_clearance600

Img_e9452_2

19120502

19120501

19120503