2020年3月18日 (水)

★いつもと違う山の過ごし方★スタッフみんなでトレイルランニング!!

Img_2167

明神ケ岳山頂で撮影してもらいました、若干1名バテバテで支えてもらっているの図

池袋西口店スタッフ6名で金時山~明神ケ岳~明星ケ岳へトレランしてきました!

いつもはクライミングの人、ガチ山の人、ゆるやまの人も今日は走ります!!

もちろん普段ランニング・ガチトレランの人も走ります!!

当日は気温も思ったほど低くなく風も弱くて快適です!

Img_2151

3月17日 山頂付近の様子です!!

登山口で「アイゼンもってるかい?」とお声掛け頂きました!

全員チェーンアイゼン持参しましたが金時山山頂付近だけ凍っていたのでそこで着用しました。

Img_2156

他の場所は雪の残る場所も多かったのですが、アイゼンは不要です。

雪が解けてどろんこぐちゃぐちゃになりましたが、みんな大はしゃぎ!!

新しいトレランシューズもお構いなしに走ります!

Img_2164

みんなでワイワイ雪合戦がヒートアップ、金時山なので相撲まではじまってました

雪解けの泥んこ道がほとんどだったので、もう少し雪が解けて土が固まった頃がオススメです!

最後は駐車場まで車道のはじっこをランニング!!

Img_2182

UTMFは中止になってしまいましたが、山はそこにあります!!

走ってもよし!のんびり歩いてもよし!重い衣食住を背負ってもよし!

いつもと違う山の楽しみ方に手をだしてみませんか?

池袋西口店は登山に必要な道具・ウェアはもちろんですが

トレランコーナーも出現しています!

ぜひ一度ご来店下さい!

雨の日も濡れずにご来店頂けます、

Img_2183

Img_2184

Img_2185

Img_2186

池袋西口店 ご案内

TEL03-5958-4315

池袋駅 駅地下1b出口をでてすぐです!!

池袋西口店 トザンレポート