2020年6月 2日 (火)

気になる梅雨の入り

梅雨の入りっていつかなぁ?気になりますね。

みなさんこんにちは。

そんな季節ですねぇ。関東も来週には梅雨入りするとか。

気象庁のページ見てみました。

2000年 6月 9日ごろ 7月16日ごろ 124
2001年 6月 5日ごろ 7月 1日ごろ 63
2002年 6月11日ごろ 7月20日ごろ 112
2003年 6月10日ごろ 8月 2日ごろ 85
2004年 6月 6日ごろ 7月13日ごろ 66
2005年 6月10日ごろ 7月18日ごろ 110
2006年 6月 9日ごろ 7月30日ごろ 120
2007年 6月22日ごろ 8月 1日ごろ 114
2008年 5月29日ごろ 7月19日ごろ 91
2009年 6月 3日ごろ 7月14日ごろ 95
2010年 6月13日ごろ 7月17日ごろ 101
2011年 5月27日ごろ 7月 9日ごろ 83
2012年 6月 9日ごろ 7月25日ごろ 100
2013年 6月10日ごろ 7月 6日ごろ 77
2014年 6月 5日ごろ 7月21日ごろ 116
2015年 6月 3日ごろ 7月10日ごろ 128
2016年 6月 5日ごろ 7月29日ごろ 74
2017年 6月 7日ごろ 7月 6日ごろ 71
2018年 6月 6日ごろ 6月29日ごろ 92
2019年 6月 7日ごろ 7月24日ごろ 134
平 年 6月 8日ごろ

7月21日ごろ

もうすぐではないですか!!

なるほどー、雨具や靴、ザックの撥水処理、今やらなきゃ!ですね。

グランジャーズでメンテナンスしましょう!段取り8分!やっとくと違いはてきめんです。

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0799756006540

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g0799756006533

梅雨時から夏、足元が皆さん一番悩みませんか?

普段のウォーキングやおうち周りの靴もですし、

山から下りて温泉後の靴、、、熱いのやだ。蒸れるのやだ。不快指数下げたいですねえ。

今年はどうしましょう。

暑いらしい夏も近いし、梅雨時は防ぐか出やすくするか??悩むのであります。

こんな方法も!↓

https://www.kojitusanso.com/shop/c/c153/

アウトドアサンダル!

涼しいし、KEENなんか踏まれてもいたくないし、われら店員も着用率高いです。

もしくは、、、、

水陸両用シューズとかどうでしょう??

サロモンから

AMPHIB BOLD

¥9,900 (税込)  
 
MENカラー Grape Leaf / Phantom / White  

Women  カラー Vanilla Ice / Wine Tasting / White

Dsc_0126

men,s


Dsc_0125

w,s

Dsc_01272

総メッシュです!

これで蒸れという言葉は忘れられそう。

カンカン照りの暑い日は、汗処理靴下履きたいかもしれないですが柔らかいアッパーはその余裕もだしてくれます。

素足で雨の日履いたら、濡れるけど抜けるので靴下濡れたあのイライラにはおさらばです。

ひもはなし!サロモンといえば、

クイックレースシステム!

ぎゅっと引っ張れば締まるあれです。

フィット感よいのですよ。

体感まだの方はぜひ!

片手でさっと緩められるので脱ぎはぎもラクチンですし、そもそもほどけて立ち止まることもないですので、願ったりかなったり。

Dsc_0128_2

底も滑りにくいので、水陸両用として濡れた石の上とか川遊びも安心です。

サンダルだと指けがしたりするときありますしね。

登山でも素足だとまづい徒渉とか、テント場で使えるペタンコシューズとしておすすめでございます。

徒渉用途のかたは、一緒にネオプレーンソックスもゲットしとくと安心ですね。

Db9ec709dacb03072a02c5552704bc77


こんなかんじのものです。

クライマーの皆さんには小川山徒渉におすすめです。

Cashless_1060x360

 

キャッシュレス還元のうちに!

好日webへ!

https://www.kojitusanso.com/shop/default.aspx