2020年6月 9日 (火)

足元から再点検しよう!

みなさんコンニチハー!

最近、雷ゴロゴロすごかったですねぇ。

タイミング悪くて濡れちゃった方、だいじょうぶでしたかー?

むかしから、「地震、雷、火事、おやじ」なんて怖いもののいいかた、ありますが、

ポイントは「今なの?」「思いもよらない」「あたしなの?」というところでしょうか。

実に人間のコントロールできる部分なんて自然界のなかでは微々たるものでありまして、

偉大な自然にだからこそ近づきたくなるのかもしれませんね。

登山にも登る以外に坂がありまして、、、

沢山のマサカ!がありますが、

ずらずらかきつらってみると、

雷、突風、大雨、鉄砲水、増水、急な気温低下、道迷い、崩落、熊、蜂、ぶよ、あぶ、ダニ、ヒル

書いている内にうわーってなってしまいますが、別の方向から考えたら、知っていたら避けられることとか、対処を考えておいたら自信をもってトライできることとか多いのでは?

ご相談乗ります。

まずは、沢山御休みしたあとの登山のはじめかた、米炊きとおなじく、はじめチョロチョロ中パッパで徐々に身体を慣らしてください。壊しちゃわないように、、、

歩けることが土台にあって、その上に色んなスキルがくっつくのですから。

お客様のコックビットたるべく、足まわりも点検準備の用意をしております。

つま先当たる、、くるぶしやかかとの違和感やズレ、長く歩くと痛くなるところ、引っ掻けてよく転ぶなど、お話しに来ていただけると、思わぬ突破口が開けることもあります。

こんなこともやっています。↓

熱成型でくるぶしかかとインソールなど初めからピッタリに。

テクニカさんのシューズではこんなことやります。

1590280961054

1591490165158

なにもなかったよ!そう言っていただけるのをめざして。

無限大に広がる蒼空目指してがんばりましょう!

WEBSHOPも皆様を応援!

https://www.kojitusanso.com/shop/default.aspx

Bnr_2006_bousui_1060_360

Cashless_1060x360

Bnr_emergency1060x360