2020年9月29日 (火)

雨の御岳

9月26日はおとな女子登山部のツアー同行で雨の御岳山へ

翌日はボランティアで御岳クライマーズコミュニティの皆様と御岳清掃ボルダリングへ

この季節も花が咲いていて雨でも鮮やかな色が見られました。

2020926_200926_11

雨の中で皆様がアンダーウェアの良さを再確認していたのが印象的でした!

濡れても寒くない、山専用のアンダーウェアはこれからの季節とても大切です。

当店では山専用のアンダーウェアで人気の

ミレードライナミックメッシュ、ファイントラックドライレイヤー

ともお客様に実感して頂けるようご準備しております!

P9290026

ミレードライナミックメッシュ

P9290027

ファイントラックドライレイヤーレビュー

レインハットやザックカバー、防水スタッフバックも必須です!

P9221107

防水スタッフバックはサイズ色々、カラーも色々あります。

中身ごとにカラ―を変えると整理しやすいですよ!

P9290029

P9261199

P9271233 曼珠沙華

御岳ボルダーエリアには15時過ぎから行ったので途中から雨でに降られました。

日影に入るととても暗いので、遊歩道などを歩く時はヘッドランプ等は携帯しましょう!

P9290028

ヘッドランプは災害時にも役に立ちます。手が自由に使えます。

左のはザックカバーですが、自転車のカゴカバーに利用されている方もいました^^

これからどんどん日が短くなり、寒くなります!

ちょっとした遊歩道でも大雨に振られると急に不安になります。

登山用の装備があると安心できますよ~

P9271219

御岳エリアは地元の方が定期的に清掃に入っていてゴミは少な目でした。

皆様も、山やクライミングエリアにゴミを落とさないように気を付けましょう!

おとな女子登山部 大塚山&御岳山読図ツアーの様子

Photo_5

2009bnr_eveningoff1040