2016年2月19日 (金)

美濃加茂の里山「納古山」

美濃加茂の里山「納古山」へ行ってきました。

標高680mの山ですが、展望が良く、地元の人に愛されている人気の山です!

Photo_2

頂上に着けば、ノコリンという可愛い?ゆるキャラ?が出迎えてくれます。

今回は天気が不安定で展望はありませんでした、残念…

Photo_3 

登山口にはこんな看板がありまして、今回は登りも下りも「中級コース」でした。

Photo_4 

30分ほど歩くと水場があります。美味しかったですよ~

Photo_5

道中には2ヶ所の岩場があります!

こういう里山では良いアクセントになります♪

気をつければ問題はありませんが、登りよりも下りで注意してください。

Photo_6

登山口までのアプローチの途中に、こんな綺麗な滝がありました(^^)

高い山だけでなく、こういう低山にも山の魅力はたくさんありますよねっ♪