2016年3月12日 (土)

春のオススメザック「日帰り~小屋泊」

少し短い冬が終わり、一部を除けば山にも春が訪れます。

冬の間はお休みしていた方も、春の登山に向けて準備を始めましょう!

 

Photo_2 

これから始まる登山シーズンに向けて、今回はオススメのザックを3つ紹介します(^^)

 

 

Photo_3 

カリマー「ランクス28」

・サイズ:タイプⅠ/Ⅱ  ・カラー:全4色(各サイズ)

性能にクセが無く、軽量、レインカバー付属で非常にバランスに優れたザックです。

容量も28Lなので、低山ハイキングに使っても気にならないサイズ感となっています。

色展開が豊富、デザインもカジュアルで女性にも優しいザックです♪

 

 

Photo_4 

マムート「リチウムクレスト 30+7L」

・サイズ:S(女性用)  ・カラー:全2色

背面調整が可能で、容量の幅も出せるので小屋泊等でも安心して使えるザック。

見た目以上?に各ベルトの厚みがあり、荷重を分散できるので体への負担を減らせます。

Photo_5

↑ サイドベルトを外してフロントに付ければ、マットやスノーシューを取り付けることもできます。

シルエットも美しく、背負っていてカッコイイ☆ザックとなっています!

 

 

Photo_6 

ザ・ノースフェイス「カイルス35」

・サイズ:S、M、L  カラー:全5色

新作ザックの大本命!?と思うほど弱点の少ない印象です。←あくまで個人的な意見ですが…

背面にフレームで隙間を作り通気性を高め、それでいて非常に軽量なザックです。

パッキングの際に、フレームの影響を受けにくいようなデザインにもこだわりが見えます!

「日本二百名山ひと筆書き」で有名な田中陽希さんのアイデアが組み込まれていて、タフな使用にも耐える本格派ザックですね(^^)

 

ぜひ実際に店で背負ってみてください!!